dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エンドウ豆のスパニッシュオムレツ☆木の芽味噌



   朝の土砂降りが嘘のような青空が広がっています。
   さっそくお昼から、乾ききっていなかった布団カバーを
   干しました。

   昨日は寒かったですね。
   肌布団を引っ張りだして休んだ、dinghymamaデス。

   風邪等ひかれていませんか?体調に気をつけていても
   風邪ひいちゃうんですよね〜ショックぅ〜
   



c0117570_1543555.jpg


   ほんの少し残していた筍、木の芽味噌をつけて焼き
   ました。オーブントースターで。。。

   木の芽だけで作った木の芽味噌、お味が濃い〜〜〜
   まだあるので、細竹でも買おうかしら^^

   お昼に我が家の山椒の木を見ていたら、ナント虫君が
   モゾモゾしているではありませんか005.gif

   木の芽をムシャムシャと食べて移動してるの。
   綺麗な緑の、芋虫みたいな蝶々の子供、足がないのは
   苦手なのよ。お引っ越ししていただいたわ。

   あやうく全部食べられちゃうところだったわネ。


 
c0117570_15565657.jpg


   ☆エンドウ豆のスパニッシュオムレツ

   エンドウ豆だけで作りました。
   ベーコンやウインナーを、入れようかと思ったけど
   あえて、エンドウ豆だけです。

   塩、胡椒して混ぜ合わせ、小さな玉子焼き専用のフライ
   パンで焼きます。

   玉子焼き専用の鉄のフライパン、絶対に卵しか焼きません。
   だから焦げずに、綺麗に焼けるんです。


  
c0117570_1624742.jpg


   「コレ美味しいなぁ〜」と言うオットに「ホントお豆だけ
   なのよ。」003.gifビックリしてはりました。。。

   ラタトゥイユを添えて、いただきました。


   週末は風邪気味でお酒も飲まず、怠惰な生活をしていたので
   昨日は休肝日だったけど、全快祝いと称して飲みまくり069.gif068.gif

   月曜日からそんなに飛ばしてどうすんの!?
   はい〜〜〜反省してますデス。
[PR]
by dinghymama | 2011-05-24 16:10 | お料理 | Comments(2)
Commented by MOMO at 2011-05-25 15:38 x
おお~~~!!!MOMOと同じメニューじゃ。
MOMOのは、オーソドックス・ポテト入りスパニッシュオムレツ。
そして、残り物のラタトゥイユを添えたもの。
自分たちのアレンジでちょっと違いはあるものの、基本姿勢、オムレツとラタトゥイユは同じです~~~~。
MOMOは普通のフライパンで作っちゃいましたけど・・・・
Commented by dinghymama at 2011-05-25 18:27
MOMOさん☆
こんにちは!
エッ〜一緒のメニューだったのですね^^
私もポテトを入れるか迷ったけれど、あえてエンドウ豆だけに
しました。
お豆って美味しいですよね、今頃目覚めています^^遅っ〜
ラタトゥイユは、ズッキーニが出ているとつい作っちゃう
大好きなレシピです。
オムレツとラタトゥイユ、合いますよね〜♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ