dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワインにあうブロッコリー☆団扇



   今日も雨、先ほどまで小雨だったけど、スゴイ勢いの雨が
   降り始めました057.gif

   室内は蒸し暑くて、Tシャツで過ごしています。

   昨日の夜「暑いねーそろそろ扇風機を出さなきゃ。」
   「うちわあったよね。」あるある〜〜



c0117570_15221722.jpg


   左は、大阪天満宮の天神祭のうちわです。

   右は、京都の舞妓さんや芸奴さんのうちわです。
   裏に舞妓さんの名前が書いてあって、お茶屋やよく行く
   お店に飾ってあります。

   うちにあるのは、ヨットハーバーで同じポンツーンに
   舫っていた、知り合いのヨットのオーナーが注文して
   作っていただいたものです。

   裏にはうちのヨットの名前と、名字が書かれています。
   京都の人なので、こんな粋なことをするのかしら^^

   いまは彼もヨットを離れて、山に行ってるらしいわ。


  
c0117570_15361510.jpg


   うちわの柄のところに、お店の名前がありました。

   外国へ行くときのお土産にいいんじゃないかしら☆




  
c0117570_15375728.jpg


   ☆ブロッコリーのサラダ風

   ブロッコリーを、クリームチーズ、明太子、マヨネーズで
   混ぜただけです^^

   明太子とクリチーで、塩や胡椒の調味料は入らないの。
   このまま食べてもちろん美味しいけど、パンにのっけて
   食べてもGOOD!!

   ブロッコリーは芯も入れました。
   とっても美味しかったので、ぜひお試しを〜〜♪
[PR]
by dinghymama | 2011-05-11 15:43 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ