dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨の日の宅急便☆キノコパン



   台風1号の影響で雨になりましたね057.gif
   大阪は降ったり止んだり、時おり青空も見えていたりして
   いますが、蒸し暑くてまるで梅雨を思わせるお天気です。

   そんな雨の中「ピンポ〜ン♪」そう待ちに待った宅急便
   先日の大阪駅の北ヤードの内覧会で、伊勢丹で買っても
   らったシャンパンです^^


c0117570_1673853.jpg


   伊勢丹だけが輸入しているのだと、強く言われたし
   3本セットで、お安くなっていたのです。

   さっそくセラーに入れて、1本は飲み物用の冷蔵庫に。
   週末に飲むのが楽しみです003.gif




  
c0117570_16163966.jpg


   ☆ミニ食パン

   昨日焼いたミニ食パン、トマトジュースを入れて焼いた
   けど、きのこみたいでしょ005.gif

   ぷぅぅーーっと膨らんで、カットしたらきのこちゃんに
   なっていました。

   外はカリッとしていますが、中はフカフカに焼けたので
   ウレシかったわ^^

   トーストしても、フカフカでしたよ♪
   でも、毎回焼きが違うような・・・・
   まだまだ腕がないから仕方ないわね、精進しましょ。










   
[PR]
by dinghymama | 2011-05-10 16:22 | パン・ケーキ | Comments(4)
Commented by queso at 2011-05-11 08:16 x
おお~、これは週末が待ち遠しいですね。
またお友達を呼ばれて色々作られるのでしょうか(^^)♪
土日はお天気も回復するようですし、旬の稚鮎ヤリイカなどを使った
メニューがシャンパンを更に呼びそう・・・。

こちらではシンコの季節となりました。
〆た青魚って美味しいですよね~♪
Commented by dinghymama at 2011-05-11 10:31
quesoさん☆
おはようございます!
そうなんです〜週末が楽しみです♪
稚鮎、いいですよねぇ〜天ぷらにして塩で食べるのが好みです。
ヤリイカも・・・メニューを決めてくださって、アリガト!!

〆鯖は我が家のパーティーで、欠かせない一品です。
パーティーの日が決まると、いい鯖が入りますようにと
お祈りしたりして・・・・

Commented by t3happymilky at 2011-05-11 14:03
dinghymamaさん こんにちは(*´∇`)ノ 
わ~!私も週末が楽しみになって来ました♪(笑)
そう言えば最近ワインばっかりでシャンパン飲んでないです。
私も週末シャンパンにしよ~♪
ミニ食パンめっちゃ可愛いですね!
トマトジュース仕込み水のパン大好きです!
ワインとぴったりですよね♪あ、飲む事ばっかりで(苦笑)
生憎のお天気が続いてますね。
素敵な週末まであともう少し頑張りましょうね~♪
Commented by dinghymama at 2011-05-11 15:20
t3happymilkyさん☆
こんにちは!
ワインもシャンパンも同じだと思うのに、シャンパンの方が
酔うんです。なんでだろ??
でもシャンパンは大好きなんですよ^^
結婚式の披露宴でも、シャンパンとワインばかり飲んでます。
今週末はシャンパンでいきましょ♪

先ほどまで小雨だったのに、ドシャーーンと降り始めました。
週末はお天気も良さそうです。
ハイッ 頑張りましょうね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索