dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりに出会えた〆鯖deパーティー☆



c0117570_14271688.jpg


   昨日はオットの親戚S夫婦が来ました。
   去年の集まりの時、嫁のYちゃんとアドレスを交換してから
   レシピや近況をメールしていました。

   半年ぶりの再会ですが、その前は何年ぶりだったかな?
   残念ながらYちゃんはアルコールアレルギー、いままでは
   缶チューハイくらいは飲んでいたけど、最近になってから
   アレルギーだというのが解ったんですって。

   お土産に焼酎<魔王>を持ってきてくれたわ。
   「いただきものだけど、4千円くらいするらしい。」
   S旦那が言うと「うちの近くの酒屋では定価で売ってる。
   千四百円くらいじゃないかな。」
   オットの言葉に愕然としていたわ^^


  
c0117570_1439421.jpg


   ☆モズク酢 キュウリとオクラ入り
   ☆空豆入りポテサラ
   ☆姫皮の柚子胡椒ポン酢

   一人ずつの前菜です。


  
c0117570_1440376.jpg


   ☆自家製〆鯖

   とっても久しぶりにいい鯖が手に入りました。
   オットの〆具合は完璧004.gif脂ものっていてウンマ〜

   S夫婦も気に入ってたようです。



 
c0117570_14442247.jpg


   ☆牛タンマリネ

   市販のハムみたいにして売っている牛タンを、マリネした
   だけなのですが、コレ美味しいんですよ〜

   新玉ねぎのスライスと、ブラックオリーブ、牛タンをフレンチ
   ドレッシングと、粒マスタードで和えるだけです。

   1時間ほど置くと、味がなじみます。
   S旦那の一番のお気に入りでしたよ。


  

c0117570_14481322.jpg


   お酒アレルギーのYちゃんのために、巻き巻きしました。

   ☆サラダ巻き (カニカマ、大葉、水菜、マヨネーズ)
   ☆烏賊紫蘇巻き (烏賊、大葉、キュウリ、水菜)
   ☆〆鯖巻き (〆鯖のシッポの方、大葉、水菜、キュウリ)

   サラダ巻きにキュウリ入れ忘れ・・・トホホ


   あとのメニューは
   ☆鰤のソテーバルサミコソース
   ☆焼肉の生春巻き
   ☆筍と春野菜の木の芽炒め
   ☆セロリとイカクン和え
   ☆手羽先焼き


   写真をまとめて載せたかったのですが、昨日までできていた
   写真の解像が、うまくいかないのです。。。。

   何遍もしたのですが、ダメ007.gif
   どうしたのかなぁ〜お祈りしても無理よね。


   
[PR]
by dinghymama | 2011-05-08 14:58 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2011-05-08 16:16
こんにちは!
まぁ!きゃぁ!素晴らしい☆
いつもながら dinghymama ちゃんのおもてなしには頭が下がります。どのお料理も手が込んでいて、メニューがあるのも嬉しいな。見ているだけでシアワセ感じちゃいます^^
GWも最終日ですね。今日も乾杯~~☆してるかなぁ???^^
Commented by dinghymama at 2011-05-08 20:02
island-hiroさん☆
当たり〜〜当たりですよ、hiroさん!!
最終日、早くから飲んでいます♪
GW中は休肝日も休んで、飲み続けのゴールデンハッピィアワー
の日々、ふぅぅ〜ちょいと反省もありです^^
明日からはまた休肝日も復活して、普通の日々に戻りながらも
毎日を楽しみたいです♪
hiroさん、コメントありがとう〜〜^^

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ