dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

OSAKA STATION CITY 内覧会☆



   GW後半に突入しました。
   渋滞に巻き込まれた方も多いのでしょうね。
   渋滞情報に、溜め息です007.gif

   我が家は明日オープンする、大阪駅の内覧会に出かけました。
   すんごい人、人、人・・・ビックリです。
   まるで大阪中の人達が集まってるみたい005.gif
   でも明日はもっと混むそうです。



c0117570_2021168.jpg


   まずは、NORTH GATE BUILDINGの入り口からLUCUAに
   入って、今日はエレベーターは使えないのでエスカレーター
   で一番上に向かいます。

   順番に上がりながら、階ごとの売り場をチェックします。
   10階に着くとレストラン街、お昼時だったのでスゴイ
   行列ができていました。

   私達はそんなことだろうと思って、違うところでランチを
   すませて来たのよ^^

   伊勢丹デパート側のエスカレーターに移り、11階のテラス
   から見た↑写真です。
   曇りですが、黄砂が多いのがわかります。

   お目当ては天空の庭園と、農場なんです。

 
c0117570_2036294.jpg


   聞けば、そこからは階段で180段上がるんですって005.gif
   オットに「次にしようよ。」と言いながら、上がる私。

   階段には壁掛けのグリーンがあって、こんなの欲しいよね
   とか言いながら、ゼイゼイよ。

   なんとかたどり着いたわ・・・ふぅぅ〜

 
c0117570_20402940.jpg


   ハーブやイチゴ、トマトや茄子が小さな畑に植わっていて
   回りにはお花もいっぱいでした^^

   斜めになった植え込みには、ナント葡萄の木を植えていて
   将来的には、ワインでも作るのかしら!?


  
c0117570_20425022.jpg


   風力発電もしていて、かなりエコを意識しているようです。

   んーいままでのデパートには、こんなの無いわね。
   とか言いながら、目当てのデパ地下へ。

   ホテルのパン屋さんが入っていたり、新地のお店も出店して
   なかなかの賑わいでした。いや、行列ができていたわ。

   私は今日買わなくても、いつでも来れるので本当の内覧会です。


  
c0117570_20474110.jpg


   ちょっとビックリしたワイン売り場069.gif

   ボルドー、ブルゴーニュ、イタリア、スペイン、アメリカと
   いろんなラベルのワインが並んでいて、キョロキョロしたわ。

   シャンパンの種類も半端じゃなくて、目が釘付け016.gif

   隣にあるリーデルグラスの販売店で、グラスの話をしていたら
   「今日は、シャンパンのお得なお買い物が出ていますよ。」

   ワイン売り場に戻って聞いたら、伊勢丹だけが輸入している
   シャンパンだそう、もちろんお買い上げよ(オットがね)

   3本セットだったので、送ってもらうよう手配しました。
   1週間くらいで着くそう、楽しみだわ〜〜〜ん♪
   (今日は買わないんじゃなかったの!!)

   
  
c0117570_20595692.jpg


   GW後半に入ったけれどもう今日もお終い、あと2日だよー

   楽しい時間を、お過ごし下さいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2011-05-03 21:04 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2011-05-05 09:59 x
おお~、これが有名な梅田再開発の建物なのですね。
180段の階段!にはビックリですが、ワイン畑まであるとは・・・
規模が大きいとは聞いていましたが凄いことになっているのですね。
落ち着いた頃ぜひ行ってみたいです。

伊勢丹のワインの品揃えも愉しそうですね。
関東もこの連休から消費が戻りつつあるようですし、関西もこうした
商業施設ができて益々消費が活発になり、経済活動が円滑に
進むといいですね。
Commented by dinghymama at 2011-05-05 16:08
quesoさん☆
大阪駅の方も、もっとスゴイことになっているらしいのですが
今回は北エリアだけで、足が疲れちゃいました^^
シャンパンをゲットできたのが、一番嬉しかったことです。
伊勢丹は大阪での出店は初めて、これからちょくちょく探検に
出かけてみます。

GWは近場で過ごしたけれど、なかなか楽しい時間でした。
我が家もいつもより消費が多かったけど、買い物も震災への
義援金の一部になるという買い物に走りました^^
外食もなるべくそういうお店を選んでいます。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ