人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨になった休日は☆おうちBBQ



   GWも明日から後半に入りますね。
   今日はすっかり晴れ渡っていますが、黄砂の注意報がでて
   います。

   昨日は東京からK君が帰ってきたので、久しぶりにBBQを
   しようかと思ったら雨057.gif

   晴れ男と晴れ女のメンバーなのに・・・なんでだろうと
   BBQ初参加の、K君の会社のスタッフSさんをジロリ〜〜
   小さくなって「そうかも・・・」ですって!?

   晴れハレメンバーを負かすなんて、たいしたもんだわ^^



雨になった休日は☆おうちBBQ_c0117570_13461736.jpg


   ということで、ホームパーティーになりました。

   炭は使えないので、鉄板焼き043.gifホットプレート焼きです。
   オットの座る横にティーテーブルを置き、ホットプレートを
   セット、オットは焼き方に徹します。

   まずはビール068.gifから、私は<ぶどうサワー>という、
   缶チューハイみたいなお酒を試してみたのですが008.gif
   甘ーーーい!!「これ苦手だわ。」という私に「飲んであげる」
   と一口飲んだK君025.gif「入らんわ。」

   ワインっぽいと、選んだ私がバカでした。トホホ〜
   もう1本あるので、お酒の弱い従兄弟の嫁Nちゃんいきだわ。



  
雨になった休日は☆おうちBBQ_c0117570_1481053.jpg


   ☆平鯵の薄造り
   ☆富山産のホタルイカ(酢味噌は二度づけ禁止)
   ☆フルーツトマトとシオーナ
   ☆コンニャク入りグリーンサラダ
   ☆モズク酢
   ☆新玉ねぎの肉巻き
   ☆カレーポテト
   ☆焼肉セット
   ☆小さなチーズケーキ K君の差し入れ

   平鯵の薄造りは久しぶり、皆がオイシーと舌鼓016.gif
   平鯵の中骨と頭で出汁をとり、漉してから残り少ない身を
   ほぐして、モズク酢の中に入れました。
   お出汁は、お味噌汁に使います。なんてエコなの〜〜
   自画自賛ですけど、オットにさせたのよ。ワハハ

   富山のホタルイカも身がプリプリして、中身がぎっしり☆
   「このホタルイカ、何も残らないわ。」
   ちゃんと、目玉と軟骨みたいなのを、ひとつひとつとって
   るのよ。ちょいと説教じみてる?

   新玉ねぎの肉巻きも大人気だったわ^^

   フルーツトマトの横のシオーナ☆
   皆に、食べたことある?と聞いたら、誰もないんですって006.gif
   してやったり〜〜よ^^

  
雨になった休日は☆おうちBBQ_c0117570_1418558.jpg


   うっすらと塩味のするお野菜。

   シャキシャキの食感も面白くて、不思議そうに皆が食べる
   のが、私的には楽しいわん♪



   案の定、K君が「カラオケ行こう〜♪」
   もう、どんちゃん騒ぎよ。歌う、歌う〜〜♫

   今朝早くに、なにやら鳴っているのに気づいたの。
   何だろうと、寝ぼけ眼で探したらバッグの中にK君の携帯005.gif

   ゲッ、6時よ。iPhoneの使い方はわからない・・・
   それから5分おきに、鳴らはりました。迷惑じゃぁー

   K君はというと、アラームのなる前にスッキリと起きて
   おお、今日は爽やか〜ストレス発散したわ003.gif的。
   まったく気づかなかったんですって。
   
   携帯が無いのに気づいたのは、大阪の会社に行ってから
   しかもお昼前だというから、呑気なものね。

   でもなんで、私のバックに入っていたんだろう????
   全員が酔っぱらいだったので、誰に聞いても解らないわね。



   GW後半、素敵な休日をお過ごし下さいね♪








   

   

   
by dinghymama | 2011-05-02 14:47 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama