dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勉強会☆その後のディナー



   こんにちは!
   GWに入りましたね。

   我が家の予定はボチボチというところでしょうか。
   混雑が予想されるので、旅行には出かけません。
   近場でウロウロ遊ぶつもりです^^

   昨日は従姉妹の娘、大学生のサッコに来てもらってPCの
   勉強です。と言いながら、一緒に飲む時間の方が長いん
   ですけど・・・・

   サッコの弟M君も誘って、プチパーティーが始まりました。



c0117570_11505672.jpg


   PCの勉強は30分、パーティーは6時間!?005.gif

   サッコ達が来る前に、オットと話していたの。
   「M君って、時々ボォーッとしてるよね。」と私。

   「カピパラ?」とオット。「なんで?カピパラなん。」
   「ボォーッと遠い目をしてるから、カピパラやん。」

   そのことを言うと、どうやらM君カピパラが好きだった
   みたいで、けっこう喜んでいたわ。ネ、カピちゃん^^


  
c0117570_1252971.jpg


   ☆マンハッタン・クラムチャウダー
   ☆前菜 濃いお豆腐、空豆、トリハム
   ☆新ジャガでカレーポテト
   ☆鰤ソテーバルサミコソース
   ☆鶏と筍の木の芽炒め
   ☆グリーンサラダ
   ☆ロールキャベツ
   ☆新玉ねぎの肉巻き
   ☆小松菜とベーコン炒め
   ☆とろろ焼き
   ☆ネギ焼き


   寒くはなかったけれど、最初にお腹を暖めるためにスープを
   飲んでもらって「このマンハッタン・クラムチャウダーの
   残りでリゾットを作ると美味しいのよ〜」とdinghymama

   「わぁー美味しそう016.gifでも多分お腹が一杯になって
   入らないと思うわ。」とサッコ。うなずくカピちゃん・・



  
c0117570_12205488.jpg


   M君の将来の仕事の話で、盛り上がりをみせる4人だけど
   ちゃんとイタズラも考えたりして、笑いが絶えない時間003.gif

   あ〜よく食べて、よく飲み、よく喋って、よく笑い♪
   今朝は寝坊したけど、二日酔いはなしよ^^


  
 
c0117570_1238097.jpg


   三河から届いおせんべい、色々な種類が入っていてとても
   美味しいのだけど、すごい量でしょ。

   食べるのにずいぶんかかって、しけるんじゃないかと心配
   してたけど、昨日に底を見たわ・・・・・

   若い子は、お菓子が好きなのね006.gif


   皆様、素敵なGWをお過ごし下さいね♪







  
[PR]
by dinghymama | 2011-04-30 12:45 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by queso at 2011-04-30 18:39 x
わ~、どれもこれも美味しそうです。
パソコン30分、お食事タイム6時間!
愉しいひとときをお過ごしでしたね(^^)。
マンハッタンクラムチャウダーでリゾット、これは美味しそうです。
浅利の出汁が効いてそれでまた呑んでしまいそう・・・。

私もゴールデンウィーク前半は特に旅行もせず、昨日はハイキングに
行きました。
震災後の連休。徐々に観光地も人々が戻ってきているようですね。
Commented by dinghymama at 2011-04-30 20:11
quesoさん☆
そうなんですよ〜PC教えてって言っても、その後が大事・・エヘッ
楽しく飲めるのが、一等大事な我が家です。
ちょい食べすぎなのが、ネックですが(><)

ハイキングに行ってこられたの!!いいですねぇ〜
私も近くの記念公園に、ピクニックに行きたいと思っています。
震災から、本当に経済効果が下がっていますね。
私もその一員だったのですが、いまは普通の生活に戻して、消費
や応援にと頑張っています。
元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏が、9、11の事件の後に
すぐに「普通の生活に戻ろう」と言われたんですね。
いまは解ります。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索