dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

筍饅頭☆筍のかき揚げ風



   こんにちは!
   今日はお天気もよくなって、とっても爽やかそう058.gif
   ランチはハンバーガーとワインを持って、鶴見緑地公園へと
   出かける気満々016.gif

   手作りバンズに、ボイル海老、コロッケ(市販のもの)の
   ハンバーガーです。

   粒マスタードをぬって、キュウリスライス、海老、新玉ねぎ
   のスライス、マヨネーズ037.gif

   コロッケバーガーは、粒マスタード、キュウリ、コロッケ、
   トンカツソース、マヨネーズ、新玉ねぎスライスです。



c0117570_1236146.jpg


   私がハンバーガーを作っている間に、オットが飲み物の用意
   アセロラの缶チュウハイ、いつもの<どこでもワイン>よ。

   トートバックに入れて、さぁ出かけましょ^^
   ベランダの洗濯物が、ヒューヒュー踊っているわ005.gif
   「さ、寒そう〜どうする?震えながら食べるのは嫌!」

   で、おうちピクニックになりましたとさ。チャンチャン♪



   筍饅頭☆
 
c0117570_12482377.jpg


   今年も作りましたぁ〜〜^^

   材料
   ☆筍 150g
   ☆はんぺん 1枚
   ☆木の芽 16枚

   レシピ
   1筍の上の柔らかいところを、小さなダイスにカットしておく。
    筍の下の固い部分100gくらいと、はんぺんをFPに入れて
    ガァーッと回す。

   2ダイスの筍と、木の芽10枚の葉を混ぜ合わせて、丸く平たく
    し6個に、片面に木の芽を貼付ける。

   3フライパンで中火で、ゆっくり焼く。

   FPがなかったら、筍をすりおろしたり、みじん切りにしたり
   してくださいね。
   小さなダイスにするのは、食感が欲しいからです。

   

c0117570_12552132.jpg


   木の芽味噌を添えましたが、薄味がお好みならそのままでも
   いただけます。

   はんぺんに塩味があるので、味付けはしなかったの。

   以前のレシピはこちらから

   筍入りつくねのレシピはこちらからどうぞ。

   オットは木の芽味噌で食べるのが、気に入った様子^^
   「美味しいなぁ〜」と喜んでくれました。

   今回の木の芽味噌、ホウレン草がなかったので、小松菜で
   作ったの^^

   ちょいと小松菜の量が多かったのか、緑が濃いわぁ〜
   お味は良かったんだけどね。

   筍料理、今年も作っちゃうぞ!!
[PR]
by dinghymama | 2011-04-24 13:07 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ