dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年初のラタトゥイユ☆クマさんクッキー


c0117570_1551758.jpg


   輸入食品のお店にあった、クマさんのクッキー☆
   パッケージも可愛くて、ジッと見ていたらオットが
   買ってくれました。

   チョコ、クランベリー、バナナ味の3種類☆
   これはバナナ味です。

   パッケージを開けると、バナナの甘〜い香りがして
   カワイイクマさん登場です。

   こんなにカワイイのに、食べられちゃうんですね。
   しかも美味しいし・・・・

   紅茶にピッタリなクッキーでした^^



  

c0117570_15565133.jpg


   ☆ラタトゥイユ
   冬でもズッキーニが出ているけど、お値段は高め。
   夏野菜で作る物だと思っているのですが、ズッキーニが
   安く出ていたので、今年初のラタトゥイユです。

   レシピは以前にも載せていますが、ますます簡単に作る
   ようになったので、もう一度ネ。



  
c0117570_161732.jpg


   材料
   ☆ズッキーニ 1本
   ☆玉ねぎ 半分
   ☆パプリカ 1個
   ☆オリーブ 10個
   ☆トマト水煮缶 1缶
   ☆ニンニク みじん切り
   ☆塩、胡椒 適量

   レシピ
   1鍋にオリーブ油とニンニクを入れ火にかけ、香りがしたら
    同じくらいにカットした野菜の、玉ねぎを加えて炒める。

   2玉ねぎが透き通ってきたら、他の野菜を入れて炒めあわせ
    トマト缶を加えて煮る。

   315分くらい煮たら、塩、胡椒してできあがり。

   人参、茄子等の冷蔵庫で余ったのを入れてもGOOD!
   私的には、ズッキーニと玉ねぎ、パプリカ、トマトがあれば
   ラタトゥイユになっちゃうかな^^

   前はトマトペーストを入れたりしていたけど、無くても大丈夫
   みたいよ。

   もちろんそのままいただいたり、チキンやお魚と一緒にソース
   感覚で食べたり、パンにあわせたりと大活躍です。

   いっぱい作るんだけど、すぐになくなってしまう一品です。
   
[PR]
by dinghymama | 2011-04-21 16:18 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2011-04-22 08:47
おはようございます!
わぁ!美味しそう☆
トマトの誘惑~~~~~。トマト料理って見てると食べたくなっちゃうの。ラタトゥイユならお野菜もたっぷり食べられちゃいますね。白ワインも恋しくなりそう、、、(笑)

クマさんのクッキー可愛くって食べるのがもったいないですね♪
Commented by dinghymama at 2011-04-22 09:30
island-hiroさん☆
おはようございます!
トマトは夏の物と思っていたけど、いまは本当に甘くて
美味しい品種がいろいろと出ていますよね。
そのまま食べたり、焼いたりと楽しんでいます。
でもラタトゥイユには、バジル入りの缶詰を使うんです。
たっぷり作って楽しみます^^

クマさんクッキー、こんなに可愛いのを食べるなんて、人間は
残酷ですね!?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ