dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリパリチキンソテーはバルサミコソースで☆


c0117570_19181636.jpg


   いきなり何!?って、思われました^^

   そう震災前にH坊が、スキーのお土産だと持って来てくれた
   野沢菜を、おむすびにくるんだものです。

   もちろんそのままお酒の肴にしたり、白いご飯と食べたりと
   美味しくいただいてたの。

   オットは葉の方を、ご飯にくるんで食べるのが大好きなの。
   今回はおむすびにしたら、大ウケでした003.gif

   写真を整理していたら、野沢菜おむすびが出てきた訳♪
   写真でも美味しい味を思い出しちゃったわ。



  
c0117570_1924448.jpg


   チキンソテー☆バルサミコソース

   久しぶりにチキンソテーを、作りました。
   オットに胸肉とモモ肉、どちらがいい?と言うと「モモ肉」
   じゃーソテーにして、バルサミコソースがいいかな♪

   昨日は地味ーーーーな和食で焼酎のお湯割りだったの。
   少し寒かったし、小さなお鍋(水菜と豚肉)をしたので
   ワインではね015.gif

   焼酎でも、しこたま飲むヤツらですけど・・・・・



  
c0117570_19301432.jpg


   鶏モモ肉は筋を開いて、軽く塩とブラックペッパーを挽き
   フライパンで、皮目から焼きます。

   この時、小さなボウルに水を入れて重しにしてチキンの上に
   置きます。お皿を重ねておいても。
   これで皮がパリパリに焼けるんです。

   返して身の方も焼き、出てきた余分な脂をキッチンペーパー
   で丁寧に拭きとります。

   お皿にとってチキンをカット、付け合わせのミニトマトと
   エリンギは、オーブントースターで焼きました。

   フライパンに、バルサミコソース大2、ハチミツ大1、醤油
   大1を煮詰めて、チキンのソースにします。

   オットは、このバルサミコソースがとてもお気に入り001.gif
   エリンギにもつけて食べていたわ^^

   ミニトマトも火を通したら、もっと甘くなってオイシー♪


   今日は冬に逆戻りしたかのような寒さ、暖かさに馴れてきて
   いたからでしょうね。

   明日はまた暖かくなりそうです。
   公園のパンジーやビオラが明るく咲いて、元気を発信して
   くれているよう、励まされています。
[PR]
by dinghymama | 2011-04-20 19:48 | お料理 | Comments(2)
Commented by t3happymilky at 2011-04-20 21:48
dinghymamaさん こんばんは(*´∇`)ノ
わぁ~!野沢菜おむすびとっても美味しそうですね!
ほかほかご飯にくるんで食べてみたいです♪
チキンのソテーも皮がパリパリでたまりませんね!
ワイン片手にお邪魔したいです( *´艸`)
私もトマト火を通したの好きです!
甘酸っぱくて美味しいですね!

ほんとに今日は冷えてましたね!
dinghymamaさんお風邪などに気を付けて下さいね~♪
またお邪魔しまぁ~す!
Commented by dinghymama at 2011-04-21 09:44
t3happymilkyさん☆
おはようございます!
おむすびにすると、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね^^
小さなおむすびにして、楽しみました♪
チキンソテーは久しぶりだったので、余計に美味しく感じて
ワインも進みました。チキンの皮が大嫌いだったのに、いま
ではパリパリの皮を食べています。オイシーわん^^
焼トマトは、甘みが増すのでいいですよね。

昨日は寒くて、暖房をつけていました。今日はまた暖かくなり
そうです。ホント風邪には気をつけたいですね。
ありがとうございます。
オトヨメさんも、気をつけてくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ