dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホワイトアスパラ☆トンバーグ



c0117570_14121693.jpg


   スーパーの駐車場の芝桜、思わずパチり☆
   桜の終わりに、綺麗に咲きそろっていました。

   八重桜は今からなんですね。
   八重桜で、桜の塩漬けを作りたいけど、知り合いの庭を
   思い出しても、八重桜はないなぁ〜

   湯の花温泉で、桜の塩漬けを買っちゃいました^^



  
c0117570_14171935.jpg


   ホワイトアスパラとエリンギのバター焼き☆

   料理法はそのまんまです^^
   ホワイトアスパラとエリングをバターで焼いて、最後に
   お醤油を少し回しかけ、ホワイトペッパーを挽きます。
   
   エリンギの食感もいいですよね。



  
c0117570_1421143.jpg


   トンバーグ☆

   豚ミンチが残っていたので、つくねにしようかと悩んで
   いて、そうだ!あっさりトンバーグに、決めました。

   冷凍庫から凍り豆腐を半丁分、ベランダの青ネギを刻んで
   昆布出汁、醤油、片栗粉を入れて練り練り〜

   ちょっと小さ目に丸めて焼きました。
   ソースは別添え、大根おろしとお醤油、大葉の千切りを
   たっぷりトッピングして、いただきます。

   残るかと思って別添えにしたソースだけど、完食でした。
   トンバーグ、アッサリなんですよ〜^^



   今日は春の嵐みたい、風が強くて買い物も早々に引き上げ
   て来ました。

   この風で、桜もすっかり散りそうですね。
   
[PR]
by dinghymama | 2011-04-19 14:33 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2011-04-20 08:12 x
アスパラ、出てきましたね~。
ホワイトアスパラはまたグリーンとは違った美味しさがありますよね。
エリンギとの組み合わせも美味しそうです(^^)。
白ワインにあいそうです♪トンバーグもまた白や軽めの赤にいいですね~。

シバザクラ、そんな季節ですね~。
どんどんと花が咲き新芽が芽吹く季節・・・。
日差しも強くなってきましたね。先日うっかりまたもや日焼けして
鼻が赤くなりました。
また、シミが増える・・・^^;
Commented by dinghymama at 2011-04-20 13:27
quesoさん☆
こんにちは!
ホワイトアスパラ美味しいですよね。出ていたら買っちゃい
ます。
キノコは年中あって、値段も手頃なので助かる食材です。
エリンギは特売だったんですよ^^
白と赤、両方楽しみました♫

もう日焼けしたの!?春先が一番紫外線が多いと聞きます。
私もけっこうじゃまくさがりで無防備・・・
日焼け止めを持っているのに、塗るのを忘れちゃうことが
よくありすぎ!!
気をつけなければ☆


Commented by MOMO at 2011-04-20 23:37 x
白アスパラガスを和風にアレンジもいいですね~。バター醤油焼きは美味しそう!!!真似しちゃおう!!ご主人様から反論がでそうだけれど・・・。白アスパラガスのテンプラも美味しいんですよね。
Commented by dinghymama at 2011-04-21 09:37
MOMOさん☆
おはようございます!
先日は豚ロースで巻いてフライにしたので、今回はアッサリ?
バター醤油焼きです。
フライは、食べごたえがあって大好きなんですよ。
ホワイトアスパラとグリーンアスパラは、隣同士で並んでいる
けど、グリーンアスパラの方が断然多いです。
そっかぁ〜天ぷらもいいですね!

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索