dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新玉ねぎ☆新じゃが☆おうちハンバーグ


c0117570_1523582.jpg


   真っ青な空の下、駅の桜が満開です。
   花びらが散るところを、写したいと思うのですが・・・

   公園の桜はもう散り始めて、緑の葉が出始めていました。
   花のまま落ちたのを少し拾ってきて、ガラスの器に浮かべて
   テーブルに置きました^^小さなお花見です。



   新玉ねぎと新ジャガの季節ですね。

  
c0117570_15281091.jpg


   新玉ねぎを櫛形に切って、豚ロース肉で巻きました。

   薄く小麦粉をまぶして、巻き目から焼きます。
   両面焼けたら、白ワインを入れて蒸し焼きに。
   焼肉のタレやポン酢、照り焼きのタレ等を絡ませて006.gif

   新玉ねぎの甘さがでて、ホント美味しい〜〜


  
c0117570_15315142.jpg


   ローストビーフサンドです。

   新玉ねぎは薄切りにして水にさらし、ギュッと絞ります。
   ベーグルに粒マスタードを塗り、サラダ菜、キュウリを
   おいてマヨネーズをくるり、ローストビーフを2枚おき
   タレをかけて新玉ねぎをたっぷりトッピングゥ〜

   そういえば、グゥ〜の江戸はるみさんだったかしら?
   見ないですね、私が見ないだけなのかな。

   コストコの雑穀ベーグルみたいなので、作りました。
   コストコのベーグル、前と違って小さくなったわ007.gif
   でもお安いから、買ってしまうdinghymamaデス。



 
c0117570_15371027.jpg


   新ジャガでバター焼き☆

   新ジャガをレンジで柔らかくして、フライパンに入れ
   バターで焼き目をつけ、塩、ブラックペッパーで仕上げ
   ました。

   ローズマリーポテトもお勧めです。
   レシピはこちらからどうぞ。
   新ジャガのフライドポテトもいいですね!!



  
c0117570_15423989.jpg


   牛100%のハンバーグ☆

   先日、大豆入りのハンバーグが不評だったdinghymama
   これならどうだ!!と、牛100%よ004.gif

   しかも薄切りの牛肉を、包丁でたたいて粗挽き風よ。
   新玉ねぎもたっぷり入れて、デミグラスソースもなんと
   キノコ入り005.gif文句はないよね。


 
c0117570_15464115.jpg


   俵のようなハンバーグ、食べごたえがスゴイ!!
   もうしばらくは・・・と言いながら、すぐに食べたく
   なるのが、おうちハンバーグですよね。

   ハンバーグって、いまでは適当に作っているけど、一度
   お料理の先生のレシピで作ってみたいな。

   「今日のハンバーグ、むちゃ美味しいわ。次もコレに
   して。」なんて言われたら・・・そうするわね015.gif
[PR]
by dinghymama | 2011-04-12 15:56 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索