dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏チャーシュー☆タレでも3品


c0117570_19292989.jpg


   雨が上がった土曜日、青空が広がってきたので、お花見に
   桜の公園へ出かけてきました。

   ランチはすませていたので、純真にお花見だけです。

   どうかな?雨上がりだから、人も少ないんだろうな?
   いえ、結構BBQしておられるグループ、多かったです。

   ちょっと向こうからは、カラオケも聞こえてきたり、屋台
   も出ていたりしました。



  
c0117570_19343681.jpg


   純真にお花見だけだけど、<どこでもワイン>はお供して
   きたわ^^

   横のパッキーニというオツマミ、ベーコンマスタード味で
   ウンマイ009.gif試しに買ったんだけど、帰ってからオットは即
   仕入れに行って、チーズ味もゲットしてきたわ^^




   鶏チャーシュー☆
 
c0117570_1941239.jpg


   こちらも先週に作りました。
   レシピはこちらからどうぞ。

   サラダ菜に鶏チャーシューをおいて、白髪ネギとともに
   いただきます。

   もちろんラーメンに入れたり、チャーハンに入れてもOK
   すごく美味しいんです。

   そしてタレも大活躍です。
   野菜炒めはもちろんですが

   牛蒡炒め煮☆
c0117570_19462784.jpg


   牛蒡を炒めてから、鶏チャーシューのタレで少し煮ました。

   ピリ辛牛蒡になって、オイシー^^



  青椒肉絲風☆
 
c0117570_19484925.jpg


   ピーマン細切り、新玉ねぎ、牛肉をタレで炒めたもの。

   牛肉は適当にカットして、紹興酒と片栗粉を下味に入れて
   炒めています。

   写真を撮り忘れたけど、一番美味しいタレの食べ方は
   つけ麺のタレです。

   ラーメンがなかったので、乾麺の細うどんでザルうどんに
   して、オットに食べてもらったのですが、これがすんごく
   「うっまぁ〜〜」だったの。

   次回作る時は、絶対に写真を撮っておきますね。


   桜、明日がちょうど見頃なのではないでしょうか。
   桜を見上げて、元気をもらって頑張らなくっちゃネ。

   皆様、楽しい日曜日をお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2011-04-09 19:57 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2011-04-10 08:52
おはようございます!
まぁ!やっぱり dinghymama ちゃんのところは桜日和ですね。
この時期は空がこのピンクに染まって、、、本当に美しいですね。ワイン持参がいつもお洒落ですね♪♪♪
今日も楽しい1日になりますように~~~~^^
Commented by dinghymama at 2011-04-10 09:44
island-hiroさん☆
おはようございます!
桜大好き人間としては、近所の桜めぐりはかかせません^^
桜の時期って短いから、少しの時間でも眺めていたい・・・
ふふっワイン持参でね^^

今日も暖かくなりそうです。
hiroさんも素敵な日曜日を、お過ごし下さいね♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ