dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お花見☆お弁当とちょい焼き




c0117570_12294768.jpg


   咲き始めたとおもったら、みるみる満開になる桜056.gif
   昨日はお天気も良く、気温も上がって暖かくなりました。

   叔父達を誘って、桜ランチを楽しみました。
   しかーし、叔父はその前にお花見をしたとかで欠席015.gif
   叔母とサッコ、弟のM君とでお弁当を広げました。

   M君は明日から授業が始まるそう、お正月に会って以来
   だったので、楽しみだったわ♪


  

  
c0117570_124066.jpg


   ☆アスパラロールフライ
   ☆鮪漬けカツ(お醤油、お酒、カレー粉に漬けたもの)
   ☆豆腐、ネギ入り玉子焼き
   ☆牛蒡の麺つゆ漬け
   ☆パプリカ炒め
   ☆新牛蒡炒め
   ☆大根、コンニャク、ひろうす煮物
   ☆コリヤタウンで買ったキムチ
   ☆サラダ巻き(カニカマ、大葉、キュウリ)
   ☆精進巻き(菜の花、キュウリ、高野豆腐)
   ☆梅おにぎり

   焼き物
   ☆豚肩ロース肉
   ☆漬け鮪
   ☆焼き鳥
   ☆新玉ねぎ、おっきい椎茸

   煮物は前日に作って、味をしみ込ませておきました。

   お弁当だけだと冷たいでしょ、ちょっと温かい物もと
   得意のカセットコンロBBQです^^

   梅おにぎりも、焼きおにぎりにするつもりで、海苔は
   巻かなかったの。

   焼き鳥は、カットしたチキンと白ネギをフライパンで
   焼いてから、串にさしました。
   生からカセットコンロで焼くと、時間がかかるでしょ。



  
c0117570_1252266.jpg


   真っ青な空、桜の下で食べるランチは最高♪
   みんな気分転換になったでしょうか。

   


   サービスショット016.gif
  
c0117570_1257567.jpg


   叔母と孫2人の記念写真です^^
   叔母の娘、私の従姉妹Mちゃんの子供達(もう大人よ)


   M君はまた背が伸びたのかな?
   サッコは顔見せしたことはあるけど、叔母とM君には
   了解をもらっていないので、ボカしたけど嫌がるかな。

   べっぴんとオトコマエ、顔出ししてくれ〜〜なんて
   言われたら、また撮りにいくわネ。

   桜ランチ、楽しかったわ〜ありがとう♪
   また一緒にご飯食べましょうね。


   桜、アッとういまに満開になりました。
   花の時期は短いので、毎日のお散歩でも楽しみたい
   ものです。







   
[PR]
by dinghymama | 2011-04-06 13:11 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2011-04-06 16:44 x
ご無沙汰しています!
まぁ~~~~★青空に桜っ!なんてなんて美しい^^
そしてそして~~美しく豪華なお食事!流石っ! dinghymama ちゃん♪楽しいひと時~~目の保養をさせて頂きました~~。
本当はワイングラス持ってお邪魔したかったけれど、(笑)
素敵な春ですね♪

ずっとお休みしていました。
dinghymama ちゃんの優しいコメントもとっても励みになりました。ありがとうございました。
また復帰しますので~今まで通りお付き合いして頂けたら嬉しいです。
何時か乾杯できる日を夢見て、、、(笑)^^
Commented by dinghymama at 2011-04-07 10:09
island-hiroさん☆
おはようございます!
怖い思いや不自由な時間、大変だと思います。
まだ時間はかかるけれど、前を向いて進まなくっちゃネ。
微力ですが、大阪から応援しています。

ブログ再開されて、とっても嬉しいです^^
桜のテーブル、すごーく素敵ですね。
桜が大好きな私、桜に元気をもらっています。
こちらこそ、これからもよろしくです〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索