dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春はもうそこに☆ホワイトアスパラ



c0117570_20142045.jpg


   近くの駅の今日の桜、ビックリしました!!
   つい先日まで固い蕾だったのに、こんなにも咲いているなんて
   春はもうすぐそこまで、来ているんですね。

   心が塞いでいても、気持ちが落ち込んでいても、季節は確かに
   移り変わっていくものなのですね。
   時って、本当に優しいと思います。


  

   ホワイトアスパラ☆
 
c0117570_20194898.jpg


   ふとーいホワイトアスパラを見つけました。
   グリーンアスパラも大好きだけど、ホワイトアスパラもいい!!

   しかもお安かったの016.gif
   3本で150円005.gif買いでしょ^^

   いままで買った中での、最高の安さ・・もっと買えばよかった?
   いえいえ、美味しいのは丁度の量ネ。



  
c0117570_20251633.jpg


   アスパラロール☆

   ホワイトアスパラに、豚バラ肉の薄切りを巻いてフライに。
   dinghymama得意の巻き巻き技です〜^^

   お野菜に豚の薄切り肉を合わすと、コクもでるしボリュームも
   でて満足感が、大、大、大なのよね^^

   

   
c0117570_20301140.jpg


   このホワイトアスパラは、本当に太かったのでグリーンアスパラ
   とは味が違うなぁなんて思ったけど、ホワイトアスパラは陽に当
   てないだけなんですってね。

   ん〜でもホワイトアスパラって好き!!
   ちょっと特別感を持つのは、dinghymamaだけ!?


   
[PR]
by dinghymama | 2011-04-02 20:35 | お料理 | Comments(2)
Commented by MOMO at 2011-04-03 22:26 x
いえいえ、ホワイトアスパラガスに特別感をもつのはドイツ人も同じです。そろそろドイツでも、ホワイトアスパラガスの季節となります。毎年、出回るのが早くなってきますが、今年は、なんと、4月2日から販売となっていました。まだまだ、我慢して買わないMOMOです。4月の後半になるまで辛抱強く待ちます。だって、まだまだお値段高いですから。
土をかぶせて育てるので、白いアスパラガスになるんですよ。
Commented by dinghymama at 2011-04-04 16:16
MOMOさん☆
こんにちは!
MOMOさんのブログで、ドイツではホワイトアスパラの季節が
あるのだと、以前の記事で知りました。
どうなのでしょう〜日本では夏に多いと思うのですが・・・
見つけて、お安かったら買ってしまいます^^

土をかぶせて育てるのですか?柔らかい土?えっーちょっと
想像がつきません。
でもホントに美味しいですよね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索