dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

作り置き寿司酢de簡単巻き寿司


   こんにちは!
   4月になりました。新しいスタートを迎える方も、沢山
   おられるでしょうね。

   この厳しい時期ですが、前向きに進んでいきたいものです。
   笑顔を忘れずにいられたら、何事もうまくいくような気が
   しませんか。

   
   新スタートのお祝いに、簡単巻き寿司はいかがでしょうか。
   作り置き寿司酢があれば、チャチャッとできちゃいます。

   作り置き寿司酢☆レシピはこちらから
   甘いのがお好みなら、お砂糖の量を増やして下さいね。
   私はもう少し減らしています^^


   かんぴょう巻き☆
c0117570_12225883.jpg


   節分の巻き寿司に入れようと買った、かんぴょうの煮物
   2本分だから、市販のでもいいやと用意したものの、忘
   れてしまっていました。

   そこで去年出かけた山中温泉こちらこちらからです。

   帰りの加賀温泉駅近くの回り寿司で、かんぴょう巻きを
   食べたのを思い出しました。

   「かんぴょう巻き、山葵入りでお願いできます?」
   「へいっ!かんぴょう巻き一丁!」

   若い板さんが小声で<かんぴょう巻きに山葵ですか?>
   大将のような板さん<通なんだよ!!>

   あの・・・聞こえてますけど・・・通じゃありませんけど
   ただ私には甘すぎる気がするし、山葵が好きなだけだし、
   初めて食べるのに、ツウって・・・・・

   初めて注文したかんぴょう巻き、美味しかったわ^^
   大阪では、かんぴょう巻きは見かけないので、注文したけど
   絶対にうちで作ろうと思っていたの。

   もちろん、ツウなので山葵入りよ。ワハハ〜


   コールスロー巻き☆
   
c0117570_12475874.jpg


   ツナ入りコールスローサラダが残っていたので、巻き巻き
   しました。

   海苔を置いて、寿司飯を広げ大葉をおいてコールスローを
   芯にして巻きました。

   ツナ巻きより、お野菜が多いのでサッパリです。
   サラダと巻き寿司、2つの味を楽しめました。



   高野巻き☆
 
c0117570_1252415.jpg


   高野豆腐の煮物が残ったのを、またまた巻き巻きです。
   こちらも、大葉と一緒に巻き寿司にしました。

   我が家は二人とも、お鮨が大好き016.gif
   握り鮨、巻き寿司どちらもです。

   握り鮨は食べに出かけることが多いけど、巻き寿司は
   何でも巻けるので、我が家風巻き寿司を楽しみます。

   作り置き寿司酢があれば、チャチャッと巻けるので
   たとえ1本でも、苦にならないんです。

   あなたも、かんぴょう巻き山葵入りで、通好みになって
   みません!?(ホンマカイナ??)






   
[PR]
by dinghymama | 2011-04-01 13:06 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ