dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほっこりメバルの煮付け☆ブイヤベース風



   桜が咲いていると聞いて、近所の公園に出かけたけど
   蕾の先がピンクになって、咲くのにはもう少しかかり
   そうでした。

   桜が咲いたら、お花見弁当をいっぱい作って、叔父達を
   誘うつもりです。我が家と叔父宅のちょうど中間にある
   桜が名所の公園、とても綺麗なんですよ。

   

   

   メバルの煮付け☆
c0117570_10491254.jpg


   メバルが3尾パックで売られていました。
   我が家は二人家族、でもいいやとお買い上げです。

   2尾はほっこり煮付けです。
   お豆腐と生姜で煮付け、菜の花のお浸しを添えました。

   お豆腐に煮付けの味が染みて、美味しい〜〜



   メバルでブイヤベース風☆
c0117570_116851.jpg


   レシピはこちらから

   今回はメバル、アサリの缶詰、大豆、人参、玉ねぎ等
   ありものを使って仕上げたけど、美味しくできました。

   メバル1尾でも具沢山なので、十分二人分いけました
   大豆とトマト味も合いますよ〜^^



   失敗作☆
c0117570_11122680.jpg


   先日、大豆入りハンバーグを作りました。
   見た目、美味しそうでしょ006.gif

   「普通のハンバーグにして・・・」byオット。

   お豆腐入りのハンバーグには、文句がでないんだけど
   ちょっと大豆が多過ぎたのかも!?

   何事も多過ぎは禁物・・・再挑戦だわ005.gif
   オットに黙ってネ。
[PR]
by dinghymama | 2011-03-30 11:16 | お料理 | Comments(2)
Commented by yuri-pom at 2011-04-01 12:46
はじめまして、先ほどはコメントありがとうございました。
つゆの染みたお豆腐、美味しいですよねぇ。
また食べたくなってきました♪

ブイヤベース風もとても美味しそう。
お野菜や大豆なども入って栄養価も高くて良いですね。
ぜひこれは作ってみたいと思います。
またお邪魔させて下さいね~!
Commented by dinghymama at 2011-04-01 13:13
yuri-pomさん☆
こんにちは!
いらしてくださって、ありがとうございます^^
メバル、美味しいですよね。
煮付けは久しぶりだったので、よけいに美味しく感じました。
ワインが好きなので、ついトマト味に走っちゃいます。
お豆さん、以前は苦手なほうだったのですが、いまは大好きに
なって、身体にもいいのでとるようにしています。

こちらこそ、お邪魔させてくださいね^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索