dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蓮根肉巻き☆照り焼きチキン



   3連休、お昼から雨が降りだした大阪です。
   この休日は、お出かけは無しなので、オットはパン作りを
   始めました。

   いつも焼いてくれるカンパーニュ、全粒粉の配合を変えて
   焼くそうですよ^^

   私は昨日、朝食用のミニ食パンを焼いたばかり、青汁の粉を
   入れて、見た目は抹茶入りみたいです005.gif



   蓮根肉巻き☆
c0117570_15483894.jpg


   シャキシャキ蓮根も、ねっとり蓮根も大好きです。

   1センチくらいの厚さの蓮根を、半月にカットします。
   大葉をひっつけて、豚ロースの薄切りで巻き、小麦粉か
   片栗粉を薄くまぶして焼きます。

   照り焼きソースを絡めてできあがり^^
   照り焼きソースのレシピはこちらです

   焼肉のタレが余っていたら、それもOKです。
   焼肉のタレって、万能ですよね。
   果物やお野菜、香辛料と美味しいのが詰まっているのに
   残しちゃって、賞味期限切れになっちゃったら・・・
   もったいないでしょ!!

   もちdinghymamaは、自家製焼肉のタレを作るのですが
   たまーーーに、市販品を買う時もあります。
   そんな時は、サッサと使っちゃうにかぎるでしょ^^


  
c0117570_1644653.jpg


   大葉がアクセントになって、美味しいっす!!
   蓮根、大葉、豚肉と、ちょっとゴールデンコンビじゃない
   ご飯に、お酒にピッタリです。

   お弁当にもいいかも^^




  
c0117570_1674229.jpg


   照り焼きチキン☆

   こちらは鶏胸肉をカットして、大葉を巻いて同じように
   作った物です。

   基本は鶏胸肉で作るのですが、巻き巻き好きなdinghymama
   なんでも巻いちゃうんですよ^^
   特に大葉は大好きなので、大葉の活躍を喜んでいるの。

   

   オットのカンパーニュ、二次発酵が終わって焼きに入りそう
   私もお料理して、ワインの用意もしなくっちゃ069.gif
[PR]
by dinghymama | 2011-03-20 16:15 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-03-21 15:51 x
こんにちは。
三連休最終日は冷たい雨の東京となりました・・・。
レンコンと紫蘇を豚肉でくるり、美味しそうです!!(^^)
しゃぶしゃぶ用の豚肉が余った時、どうしようかなぁと思うことが
多いのですが、なるほど巻き巻きは使えますね。
早速真似してみよう。
レンコンってコクのあるソースと合いますよね。

カンパーニュ&ワイン画像も愉しみです♪
Commented by dinghymama at 2011-03-21 16:55
quesoさん☆
こんにちは!
大阪は雨も上がり、雲の間から青空を覗かせています。
三連休も、アッというまに終わりを迎えてしまいました。
キッチンの片付けをしただけ・・・ちょい有意義な出来事です。

蓮根巻き、ぜひお試し下さいね^^
シャブシャブ用などの、薄切りの方が美味しいと思います。
蓮根の味をそこなわすことがないので。

カンパーニュ、とっても上手くできました。
以前のより、味も良かったし食感もGOOD!!
サンドイッチにしたいな〜なんて、思っています。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ