dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大好きなトマト味☆パンダ豆de2品



   こんにちは!
   今日は寒い〜〜〜冬に逆戻りしたみたいですね。

   風も強くて、お買い物に出かけたけど、サッサと帰ってきて
   しまいました。春一番の風だったのかしら?

   日曜日は18度まで、上がるそうですよ。
   桜が満開の時期の、気温なんですって005.gif桜もビックリして
   咲いたりして^^



c0117570_1517110.jpg


   先日に叔母からもらったパンダ豆ちゃん^^
   イタリアンに仕上げました。

   煮ているところからつまんだりして、美味しいお豆さんな
   ので、お料理するのも楽しみでしたよ♪

   2品作ったのですが、どちらもトマトソースなんです。
   トマトソースのレシピはこちらから


  
c0117570_15282614.jpg


   ポルペッタとパンダ豆の煮込み☆

   ジャパニーズではつくね、イタリアンではポルペッタ^^
   つくねのレシピはこちらから

   ポルペッタとパンダ豆を、トマトソースで煮込むだけ。
   お豆とトマトソースも、とても合うんですよ。

   ジェノベーゼとともに、いただきました。


  
c0117570_1534361.jpg


   チキンとパンダ豆のトマト煮込み☆

   こちらは、鶏もも肉を一口大にカットして、塩、胡椒
   して、皮目をパリッと焼きます。

   あとはパンダ豆と、トマトソースで煮込むだけです。
   ワインにあうメニューでしょ^^

   パンダ豆は食べちゃったけど、トマトソースが残っている
   ので、今日は大豆と煮込むつもりです。

   お豆さん、万歳!!!


   本当に寒い一日になりました。
   体調管理して、風邪等ひかれませんように、気をつけて
   お過ごし下さいね。
[PR]
by dinghymama | 2011-03-09 15:40 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-03-10 08:08 x
本当に・・・今週は寒い日が続いていますね。
月曜は東京も雪が降りましたし・・・毎年3月は何だかんだ言って
雪が降りますね~
今日も冷たい北風が朝から吹いていて外に出たくないモード全開です。

豆とトマトソースの煮込みは美味しいですよね。
チキンのこくと旨みもしっかり入って・・・ここにショートパスタを
入れても美味しそうです♪
勿論、ワインの用意も欠かせませんね(^^)。
Commented by dinghymama at 2011-03-10 14:32
quesoさん☆
こんにちは!
寒いですね〜予報では、今日がピークだと言っていました。
東京の雪、ニュースで見ましたが降りましたねぇ、ビックリです。
この寒さなのに、花粉もでてきて、目がかゆい〜〜

子供の頃は、あまり好きでなかった豆類なのですが、いまは大好きになって、煮込みやサラダに大活躍です^^
トマト味には、やっぱりワイン!!欠かせません〜〜♪


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索