dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チープな居酒屋☆はしご酒



   先週末は、遊びほうけていました^^
   ふたカラ(2人カラオケ)で歌いまくったり、東京から
   帰ってきたK君とNちゃんと、飲みまくったり・・・


c0117570_12342420.jpg


   新しい大阪駅、もう出来上がってるみたいな感じですが
   今年の春?秋?いつだったでしょうか、楽しみです。

   待ち合わせの前に、ヨドバシカメラに寄ってプリンタの
   インクを買ったり、地下街で焼きドーナツを見つけて006.gif
   K君とNちゃんに買ったりと、ブラブラ〜〜〜

   今日はこじゃれたお店ではなく、昭和の雰囲気が漂う
   チープな居酒屋を、予約しています。
   二人の驚く顔005.gifが楽しみです。

   お店に案内すると、やはりちょいとビックリ!?
   でも二人とも、結構好きなタイプのお店だそうです。


  
c0117570_12501581.jpg


   ビール、ハイボール、焼酎等、いつものようにガン
   ガンいくメンバー、酔いも早いわ。

   お料理も、ザ・居酒屋って感じでしょう。

   東京でも下町の居酒屋とかに行っているK君、私は
   神楽坂にあるK君の事務所に行って、神楽坂を探索
   したいわ^^浅草寺にも行きたいし!!

   とか言ってると、東京が苦手なNちゃんも、私達と
   一緒なら行く気があるよう♪よし、出かけましょ^^
   暖かくなったらと、また楽しみが増えちゃったわ。


  
c0117570_1258095.jpg


   賑やかな居酒屋を出て「やっぱワインでしょう。」
   K君いかはりますわ・・・

   ピザとか食べたらしいけど、記憶が曖昧・・・
   前の日もすごく飲んだのよ、と言うと、K君も夜中の
   3時頃まで飲んでて、飛行機に乗れるか心配だったん
   ですって!!遅れなくてよかったわね。

   私達は2軒で帰ったけど、K君とNちゃんは、もう一軒
   行ったのよ〜〜いつもなら一緒に行くんだけど、ちょい
   限界だったわ。次は体調を整えておくわね。

   アクティブに過ごした先週。
   今週はおとなしくして、お料理に専念しますね。

   大豆は煮て冷凍したし、今日は小豆を煮ています。
   抹茶と小豆のケーキ、お赤飯、どら焼き等を考えていて
   こちらも楽しみ♪
   甘くない小豆のお料理もしたいな。

   週初め、ちょっとお天気は悪いけど、今週もハリキって
   いきましょうね〜♪






   
[PR]
by dinghymama | 2011-03-07 13:15 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2011-03-08 08:14 x
梅田の開発は着々と進んでいるのですね。
素晴らしい庭園が出来ると聞いていますが・・オープンが愉しみですね♪
どんなお店が入るのでしょうか?

昭和な雰囲気のレトロなお店、いいですね~。
最近は洒落たお店よりこうしたお店でしみじみ飲む方が落ち着く
世代となりました。
もう、こ洒落なくていいよ、と・・・。
トシです(^^;)。
私も先週金曜は地元のこうしたお店を二軒梯子してしまいました・・・。
何と一軒目は会計4人で9千円余り・・・。混み合うはずです。
Commented by dinghymama at 2011-03-08 10:51
quesoさん☆
おはようございます!
えっ庭園もできるんすか?知らなかったなぁ・・関西人失格デス
外から見ると、ホントにスゴイことになっていて、できるのが
楽しみです。

昭和の雰囲気が漂うお店、いいですよね〜^^
人気があるのか、予約しないと入れない時もあるんです。
二人くらいなら、ふらっと入れそうですけど、テーブルは
ほとんどが予約のプレートが置いてありました。
4人で9千円!!負けました、確かひとり3千円ちょいだった
ような記憶が・・・でもスゴイ食べて、飲んだのですよ。
私達が出る時は、もう満席でとても賑わっていました。
皆も気に入って、また行こうと言っています^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索