dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコケーキ☆海老で鯛を釣ったお話


   バレンタインデーに作ったチョコレートサラミ、2月15日に
   サッコがPCの疑問点を教えにきてくれた時、サッコにもチョコ
   をあげたの。チョコレートサラミのレシピはこちらから

   叔父宅に住んでいる彼女「お土産〜◯◯リンから。」すっかり
   叔父用だと思った叔母から、ありがとうメール♪

   そうだわ、叔父にチョコを渡したことがない!!
   とても反省するdinghymamaでした007.gif
   メールの返信もできずに、反省していたのよ。
   
   そこで、ほとぼりが冷めた頃に、チョコケーキを焼いて何気
   なく持っていったの。

   叔父は旅行に出かけていなかったけど、叔母とサッコにプレ
   ゼント、食べてもらいました。


c0117570_15112114.jpg


   今回はレシピを改良して、大人向けにベイリーズを入れて
   焼けてからも、ベイリーズを塗りました。

   叔母が酔うかも?ちょっと心配したけど、大丈夫だったわ。
   叔母は私達と違って、お酒は弱いから・・・・

   ケーキを食べながら話していると、ビビンバを食べたこと
   がないという叔母、お店を教えていると「今日の夜に、一緒
   に行こう〜ご馳走するよ。」

   もちろん、お出かけしました〜〜^^


  
c0117570_15335850.jpg


   ☆ジャガイモのチヂミ
   ☆ビビンバ
   ☆スンドゥブチゲ
   ☆サムギョッサル
   ☆チキンの胡麻サラダ
   ☆チャプチェ
   ☆牡蠣のチヂミ

   ジャガイモのチヂミはお餅みたいでしたよ。
   チャプチェも二人とも気に入ったので「韓国春雨がうちに
   あるので、あげるね。」「作ってくれたら、とりに行くよ」
   すかさずサッコに言われたわ。ワハハ〜

   ワインも置いてあって、叔母は飲まないのに、3人で2本
   空けちゃいました069.gif
   韓国料理とワインもあいますね。

   どうやら韓流ドラマにハマっているらしい叔母016.gif
   ドラマにでてきたビビンバを見て、たべたくなったのかしら?

   韓流ドラマを見ないdinghymamaは、海老で鯛を釣ったのね。
   チョコケーキで韓国料理だもの^^

   来週には、チャプチェを作らなければネ。
   それとも出張料理で、韓流メニューを作ろうかしら!?
[PR]
by dinghymama | 2011-02-24 15:48 | パン・ケーキ | Comments(2)
Commented by queso at 2011-02-26 11:42 x
おお~、ベイリーズ風味のチョコレートケーキですか。
大人の味ですね。
みっしりとしたビターなチョコレートケーキって美味しいですよね。
私も辛党ながらたまに無性に食べたくなります。

チヂミ、美味しそうです!韓国料理はあまり食べに行く機会が
ありませんが、サムゲタンなど大好きです。
ワインも韓国料理に合いますよね♪(私はマッコリが苦手です・・・)
Commented by dinghymama at 2011-02-27 12:48
quesoさん☆
こんにちは!
チョコレートケーキには、ラム酒を入れていたのですが
ふと思いついてベイリーズを入れてみました。
ちょっと美味しくなって、嬉しくなっちゃいました^^
私も辛党なのですが、チョコレートは別!!でも近頃は
たまに和菓子も食べたくなります・・・

quesoさんもマッコリが苦手なのですね、うちもなんです。
以前に焼肉屋さんの、自家製マッコリは美味しいと思った
けど、市販のはどうも苦手です。
ワインと合わす方が、美味しいんです^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ