dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サーモンのポアレ☆トンカツの秘訣



   今日はとても暖かくなりましたね。
   ベランダの洗濯物も、爽やかに乾きそうです。


  
c0117570_1559244.jpg


   近くの公園まで、デジカメを持って出かけたのですが梅が
   咲いているだけでした。

   けっこうお花がいっぱいの公園だと、記憶していたように
   思うのですが、もっと暖かくなってから、3月の中頃でな
   いと咲かないのでしょうね。


   

  
c0117570_162355.jpg


   とっても可愛い梅の花が、青空に映えて嬉しくなっちゃい
   ました^^ホント可愛いですよね〜

   桜の木もちっちゃな蕾をつけて、寒い冬を乗り切って綺麗な
   花を咲かせてくれるんですよね。楽しみです056.gif
   



c0117570_155393.jpg


   トンカツを作る時にカラシを塗ると、本格的なレストランの
   味になる!?と、TVでやっていました。

   残ったチューブのカラシや、マスタードでもいいらしいです。
   おもいきりたっぷり塗っても、揚げるので辛みは飛ぶので
   い〜〜っぱい塗りました。

   お味?美味しかったけど、レストランの味はどうかなぁ〜
   カラシが残ってたら、作ってみて下さいね。



  
c0117570_1685580.jpg


   お刺身用のサーモンが、半額でした005.gif
   
   その日の夕ご飯のメニューに、サーモンのお刺身があったので
   とりあえず、パーシャルで休んでもらうことにしたわ^^

   次の日、じゅうぶんお刺身でもいけたけど、火を入れて食べる
   ことにしました。

   脂ののったサーモン、焼いても美味しかったデス。


  
c0117570_16132296.jpg


   塩、胡椒して薄く小麦粉をはたき、少しのオリーブオイルで
   焼きます。脂がのっているので、少しでOK。

   返したら、ミディトマトとブラックオリーブをカットして
   フライパンで一緒に焼きます。

   白ワイン、バルサミコ酢を少々入れて、蒸し焼きに。
   お皿において、水菜を散らしバジルのジェノベーゼをおいて
   つけながらいただきます。

   んーーこれはサーモン自体が美味しいので、何にお料理しても
   良かったでしょうね。半額だし・・・・

   「コレ 美味しいなぁ〜〜^^」byオット。
   もちろん、お料理の仕方が上手いのよ。と言っておきました。

   素材って、やっぱり大事ですね。
   素材が良ければ、調味料もそんなに入らないし、手を加える
   ことも少々だし、身体にもいいんですものね。

   半額のサーモンで、考えちゃったことでした^^
[PR]
by dinghymama | 2011-02-22 16:24 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ