dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテチク☆パーティーの準備



   「晴れているけど、外は寒いよ〜〜」と、買い物に行って
   くれたオット。

   今日はとっても久しぶりの友人が来るので、私は一歩も外へ
   出ないで、お料理に専念しているの^^

   リビングにダイニングテーブルを移動させて、テーブルクロス
   センタークロスをかけて、ワイングラス、日本酒のグラスを
   おいて、さて次は?



c0117570_16344597.jpg


   シャドーメークインで作ったポテチク☆
   例のケンミンショーで観たヤツです^^
   
   近所のSさんの旦那様は熊本産らしい・・・
   ポテチクを知らなかったので、ちょっとからかったら
   熊本の友達に電話して確かめていたわ。

   昔の熊本産の人は知らないのよ、現在の流行だからネ。
   しかも、S旦那様はずっと大阪の方が長いのよ。


   さぁ〜お料理の用意もできたし、もうすぐ来る頃だし
   オットのBGM選曲もできたようです。
   でもちょいと、お腹が空いちゃったわ005.gif
   早くおいでよ〜〜!!

   パーティーのお料理は、またUPしますね。
   皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2011-02-19 17:06 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2011-02-20 10:50 x
おお、またもや週末パーティーですね(^^)♪
お料理のアップが楽しみです。東京もこの週末は寒いです。
今日はうちも飲み会。日本酒に限定した会なので、酒の肴をどうするか
迷うところです。
塩辛ばかり並べる訳にもいきませんし(^^;)。

ポテチク、美味しそうです。まずは泡かビールで乾杯ですね♪
Commented by dinghymama at 2011-02-20 11:44
quesoさん☆
当たりです!!まずは泡でしたよ^^
昨日はワイン飲みと、日本酒飲みの二人だったので、お料理も
両方でした。泡、ワイン、日本酒、ワイン、日本酒、泡と続き
最後の料理の味付けが、ちゃんとできていたのか、記憶があい
まいです。ワハハ〜〜
quesoさんはどんなお料理されたのか、私も楽しみです♪

Commented by mrs-jasmine2 at 2011-02-20 16:34
こんにちは♪
寒い時は、おうちパーティーに限りますね。^^

ポテチク!?
まともや初耳です!!
ポテトにちくわ…!?ですか??
でも、この見た目は、おいしそうで、
かなり気になりますね〜。^^
熱々はかなり最高なんじゃないかと、妄想中…。^^
Commented by dinghymama at 2011-02-20 18:18
mrs-jasmineさん☆
またまた飲んじゃいました〜^^
日本酒は次の日に残るので、ちょっと引いていたのですが
楽しく飲んだので、二日酔いはなく元気です。

ポテチクは、ケンミンショーで紹介されていた、熊本で流行りの
食べ物^^ポテサラを竹輪に詰めて揚げた物です。
コレ、クセになる味で美味しいんですよ。
うちでも人気のメニュー、話題にもなるし冷めてお弁当にも
いけるんじゃないかしら?
もちろん熱々はGOOD!!横に来てつまむ人もかなりです。
お試し下さいね〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ