dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインチョコ☆ラッピング


   雨が降り始めた大阪、今日はバレンタイン016.gifチョコレート
   は用意されました^^

   私は昨日、作ったの♪チョコケーキを焼くつもりが、TVで
   簡単で美味しそうなのを公開していたので、レシピをチョコ
   チョコっとメモって、作っちゃいました。



c0117570_12405178.jpg


   チョコレート・ソーセージとか、チョコレートサラミとか
   言うんですって!?

   TVでは魚肉ソーセージのようにして、カットしてあった
   けれど、私はキャンディ包みにしました。

   中に色々と入っているので、カットした断面がソーセージ
   や、サラミみたいなんです。


  
c0117570_12511556.jpg


   ちょっと柔らかくて、切りにくかったので、キャンディに
   したのは正解みたいです。

   まだ用意していないアナタ、いまからでも作れます。
   雨だけど、スーパーまで走って材料を調達、夕方にはでき
   あがっていますよ^^

   材料
   ☆生クリーム 90cc
   ☆チョコレート 120g
   ☆干しぶどう 20g(TVではクランベリー)
   ☆アーモンド 30g 砕いておく
   ☆クッキー 25g 砕いておく
   ☆マシュマロ 30g ちぎっておく

   レシピ
   1沸騰させた生クリームに、チョコレートを混ぜて溶かす。
    粗熱がとれたら、干しぶどう、アーモンド、クッキー
    マシュマロを入れて混ぜ合わせる。

   2長方形のタッパーにラップをしいて、1を流し込んで
    冷蔵庫で1時間くらいおいて、固める。

   3柔らかめなので、薄いナイフでカットして、クッキング
    シートやパラフィン紙、オーブンシート等で巻いてから
    綺麗な包装紙でキャンディ包みにする。
    私は百均で、和の折り紙を買ってきました。


   どうでしょうか、簡単でしょう^^
   中の具のハーモニー♪食感も美味しくて、ワインにも
   合いそうです069.gif



  
c0117570_1384326.jpg


   ラッピング☆
   ビヤグラスに、キャンディ包みしたチョコを縦に入れて
   金文字の中が見える包装紙に、包みました。

   グラスとわからなかったら、割れちゃうかもしれないの
   で、中が見えるようにしました。

   
   いまからでも、遅くないわ!?ぜひお試し下さいね。

   雨が雪に変わったようです057.gif
   皆様、素敵なバレンタインを、お過ごし下さいね♫
[PR]
by dinghymama | 2011-02-14 13:15 | パン・ケーキ | Comments(4)
Commented by t3happymilky at 2011-02-14 21:05
dinghymamaさん ハッピーバレンタイン♥
こんばんは!
ご無沙汰してます。
わぁ~!とっても美味しそうなバレンタインチョコですね!
マシュマロやレーズンが入ってるのですね。
私は、生クリームにチョコだけの簡単生チョコにしました。
ラッピングもとっても素敵ですね!
グラスに入れてラッピング♪思い付かなかったです!

こちらは雪が積もりましたよ~。
dinghymamaさんのお家のあたりも積りましたかぁ~!?
冷えてますので、お風邪などに気をつけて下さいね~。
Commented by queso at 2011-02-14 21:24 x
素敵なバレンタインチョコレートですね。
大人仕様です。

結婚してから、夫も私も辛党ということにかまかけて、こうした
ギフトをおざなりにしてきた私です・・・。
商業目的なイベントとなってしまったバレンタインと誰もが分かっていても
それを上手く使って夫婦の愉しみにしたいなと改めて思いました。
今年はもう遅いけれど、来年には・・・。(^^)

東京は19時くらいから雪です。
明日朝を考えると気が重い~。
いえいえ、Happy White Valentine's Dayですね♪
Commented by dinghymama at 2011-02-15 13:08
t3happymilkyさん☆
こんにちは!
昨日はこちらも雪、積もっていましたよ〜夜には雨に代わって
溶けちゃったけど。

バレンタインチョコ、去年は生チョコだったんです^^
今年はケーキを焼こうと思っていたけど、チョコレートサラミ
にして、喜んでもらえました♪
グラスに入れたのは、友人用です。オットにはそのまま・・・

明日から、また暖かくなりそうですね。
でもご用心、油断大敵気をつけてお過ごし下さいね。

Commented by dinghymama at 2011-02-15 13:15
quesoさん☆
こんにちは!
このチョコレート、意外と美味しかったんですよ。
食感が色々でしょ、ちょっといいチョコレートを使ったので
チョコも美味しいし、赤ワインにも合いそうです。
我が家も甘い物は苦手、でもチョコレートは例外なの^^
いつも常備してあります。カカオの濃いのは、ワインのオツマミにもしちゃいます。

昨日は東京の雪、スゴかったですね。ニュースでびっくり!?
出勤は、大変だったのではないですか。
どうぞ風邪等に、気をつけてくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ