dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポルペッタのサルサソース☆天まで届け〜


   先週の暖かさはどこへやら、寒の戻りで寒くなりましたね。
   出かけたら、雪が降りそうな空模様でした。
   空気も冷たくて、またヒートテックを2枚着なくっちゃ
   風邪をひいたら辛いですものね。



c0117570_1795586.jpg


   天まで届けマスカラ☆ご存知ですか^^
   しかも、もっと天まで届けになっているし!!

   去年の暮れに、いつものマスカラを買いに出かけた時に
   見つけちゃいました。

   べルバラの顔に、掟まで書いてあって・・・
   <まつ毛は常に上を向いていなければ>そのとおり003.gif

   気に入ってるけど、次はいつものにするつもりです。



   お豆腐入りつくねをポルペッタに☆
  
c0117570_17201414.jpg


   先日のパーティーの一品です。
   イタリアではポルペッタ、ジャパニーズではつくね^^

   お豆腐入りのつくねのレシピはこちらから
   和風にもイタリアンにもなるつくね、偉大だわ。

   イタリアンのポルペッタには、市販のサルサソースを
   絡めました。コレ、オイシーです。

   お豆腐を入れているので、食感はふわふわなの。
   バジルがなかったので、大葉をいれたけどぜーんぜん
   問題なかったわ。

   ちょっぴりピリ辛の、サルサソースとの相性もいいし
   皆も美味しいと喜んでくれました。

   つくねというと、焼き鳥や和風のレシピになってしまう
   けど、ちょいと変身させたらワインにもピッタリです。

   明日はお休みですね。3連休の方も多いのでは?
   素敵な週末を、お過ごし下さいね〜〜♪
[PR]
by dinghymama | 2011-02-10 17:31 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2011-02-11 11:15 x
やはり予報通り、今日は雪の東京です。
かなり気温も低くて・・・どこにも出掛けたくない日和となりました。

マスカラ、私は櫛っぽくなっているものが使いやすくて好きなのですが
なかなかないですよね。

つくねのイタリア版はポルペッタというのですね(^^)。
とっても美味しそうでワインが進みそうです♪
お豆腐入りだからふわっとした食感を愉しめるのでしょうね。
Commented by dinghymama at 2011-02-11 16:06
quesoさん☆
朝起きると、こちらも雪が降っていました。
少し積もっていたんですよ!!
我が家も今日はお出かけはしないで、チクチクと縫い物を
したり、パンを焼いたりとゆっくりと過ごしています。

4時過ぎです〜早い時間から飲み始めようと、これから肴の
準備です^^
先週は、外食が多かったので、和の肴にしようかな?でも
ワインも飲みたいし・・・悩むところです^^
quesoさんも、のんびりとした時間を過ごされているので
しょうね。さて、今夜はなに飲みますか〜〜♫

Commented by mellow-stuff at 2011-02-12 14:55
こんにちは^^
こちらもほんと~に寒いです><なので、この2日はおうちでぬくぬく過ごしています^^

つくねって、ポルペッタていうのですね!おっしゃる通りつくねは和風のイメージが強いけれど、こんな風に洋風にしたらまたレパートリーの幅も増えて重宝しそうです♪

お豆腐も入っててイソフラボン効果も期待できそうですね★

暖かくして連休をお過ごしくださいネ。
Commented by dinghymama at 2011-02-12 15:34
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
本当に寒いです〜お買い物に出かけたら、冷たい!!まるで
札幌にいるみたいでした。
昨日は一歩も出ずに、おうちでぬくぬくでしたよ^^

ポルペッタはイタリアのマンマの味、カレーに入れたりも
するそうです。
お豆腐入りは大正解!!ふわふわが美味しくて、お肉も少な
めでヘルシーです。

ミーさんも風邪等ひかれませんように、ぬくぬくしてお過ごし
くださいね^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索