人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティーからカラオケへ〜〜♪



   先週は、エキサイティングな日々を過ごしていました。
   お出かけが多かったのですが、面白いお店を見つけたので
   またUPしますね。

   土曜日は東京からK君が帰ってきたので、一緒にワインを
   飲もうと、Sさんとサッコが来て盛り上がりました069.gif

   いつもは、大皿料理がしめているテーブルですが、人数が
   5人なので、ひとりづつのお皿も登場です。



パーティーからカラオケへ〜〜♪_c0117570_14401691.jpg


   従姉妹の娘サッコは、K君やSさんと会うのは初めて。
   うちの友人には、いろんな人達がいるので、学生の時に
   そんな人達に会って、話をしてほしかったの。

   社会に出て、<うん、こんな人いるんだ!わかるわぁー>
   そんなふうに、免疫をつけなきゃね^^

   K君にだいぶいじられてたようだけど、楽しかったね003.gif
   
   K君は酔ったら、カラオケに走るの。
   予定があって来れなかったOさんに062.gif「カラオケ行こう♪」
   Oさんも自由になったらしくてOK。

   カラオケでもワインを飲んで、もうむっちゃ酔っぱらい
   モード全開のdinghymama。
   知らないうちに怪我してるし・・・
   昨日はおとなしく過ごしていました。


  
パーティーからカラオケへ〜〜♪_c0117570_14584092.jpg


   ☆蟹グラタン
   ☆オードブル 
   ☆ポルペッタのサルサソース
   ☆サツマイモとカボチャのグリーンサラダ
   ☆牛肉とトマトソースのスパニッシュオムレツ
   ☆山形の丸コンニャク煮
   ☆焼肉の生春巻き
   ☆魚フライのマリネ ↓にレシピです。
   ☆サラダピザ 写真無し

   少し前に作った蟹グラタン、皆が喜んでくれました^^
   レシピはこちらから
   サツマイモとカボチャのグリーンサラダも人気!!
   サツマイモとカボチャは蒸して、ブロッコリーの茎と
   フレンチドレッシングで和えるだけです。

   スパニッシュオムレツは、ちょっとトマトが多くて
   柔らかくなりました(><)

   焼肉の生春巻きのレシピはこちらです

   蟹グラタンは、もちろんスーパースターなのですが
   今日の一押しはコチラなんです。

  
パーティーからカラオケへ〜〜♪_c0117570_15101722.jpg


   ☆魚フライのマリネ

   白身の魚(今回はカレイです)をフライにして、アツアツ
   の上に、玉ねぎ、水菜、人参、小松菜等をフレンチドレッ
   シングと少しのマヨネーズで和えたのを、トッピング。

   スダチやレモンを搾ってどうぞ〜〜^^


  
パーティーからカラオケへ〜〜♪_c0117570_17434728.jpg


   アツアツの魚フライに、冷たいお野菜がのっかっている
   だけなのですが、そのコンビネーションが絶妙なの011.gif

   人数が多いと、揚げ物も作り置きになるのだけど、5人
   だったら揚げたてを、プリーズ♪
   あまり苦になりません。

   

   3時半頃に更新する予定が、突然のフリーズ005.gifそれも
   Safariだけ・・・なんでなん???

   一生懸命に記事を書いていたから、今更、強制終了するのも
   嫌だし、スリープさせて時間をおいたり、お祈りしたりと
   エライことでした。

   よしっ、しゃーないわ!!と終了をクリックしたら、私の
   男前心がわかったのか、無事に目を覚ましてくれたの。

   アナログ人用のPCが欲しいわっ!?
by dinghymama | 2011-02-07 17:56 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama