dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年初のパンはバンズ☆



   昨日の青空は、どこへ行ってしまったのかしら。
   今日も私的には、はっれーー058.gifの予報だったのに・・・

   今日は土曜日、東京からK君が帰ってくるので、また
   うちでワインパーティーなんですよ069.gif

   朝から、いえ嘘をついています。お昼からお料理に
   とりかかっているの、メニューを決めても、これも
   いいな♪なんて、変更したり増やしたり^^
  
   楽しみです〜〜♫
   




c0117570_15162387.jpg


   今年初のパン、バンズを焼きました。
   1月はコストコで買ったベーグルや、パン屋さんの
   バゲット、カンパーニュ等があったので、パンを焼
   いたのは一度だけです。

   バンズを焼いたのに、モスバーガーへ行ったりして
   ちょっと反省(><)

   TVで、モスバーガーの裏側みたいな番組を見たので
   どうしても行きたくなったの015.gif
   オットにはあきれられたけど、美味しかったわ。


  
c0117570_15283952.jpg


   で、自分のバンズでもフィレオフィッシュを003.gif

   お魚のフライ、スライスチーズ、お野菜はたっぷりです。
   アムッとかぶりついたら「ウマッ!!」とオット。
   よかったわ^^



  
c0117570_15312398.jpg


   そして2月に入ってから、初めて焼いたミニ食パン。

   少しミルクの量をおおくしたら、ふわふわに仕上がって
   大成功、カットして冷凍してあります。

   次回はサンドイッチを作る時に焼いて、焼きたてで具を
   挟んでみたいです。


   おっと〜〜もうこんな時間だわ。
   パーティーのお料理、頑張っちゃいますね☆

   明日も暖かくなりそうです。
   素敵な週末を、お過ごし下さいね♫
[PR]
by dinghymama | 2011-02-05 15:36 | パン・ケーキ | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-02-06 00:25
こんばんは♪

自家製バンズで作る、フィレオフィッシュ~♪
これはおいしいに決まってますね。^^
間違いなしです☆

モスバーガーといえば、話題になっていた
塩バターチキンサンド?をすごく食べたかったのですが、
売り切れ続出みたいで、取り扱いを終了していました。。。
食べられないとなると、さらに食べたくなりますね。^^;
Commented by queso at 2011-02-06 13:34 x
昨日のワインパーティーは如何でしたか?
今日はもしや二日酔いでしょうか・・・
ちょっと暖かくなりましたが、冬こそこっくりとした赤ワインの
出番ですよね。
と言いつつ、私は白もしっかり呑んでおりますが・・・(^^;)。

どんなお料理が登場したのか掲載を愉しみにしております。

ふわっとした食パン、おいしそうですね~。
カフェオレで頂きたいです♪
Commented by dinghymama at 2011-02-06 16:21
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
塩バターチキンサンド、あったように思います。
モスバーガーは、何年ぶりかに行ったので、定番のモスバーガー
照り焼きチキンサンド、海老バーガーを二人でシェアしました。
ひとり2個くらい食べられそうでした^^
自家製パンで作るバーガーは安心だし、お野菜もたっぷりなので
いいですよね。

今度モスに行ったら、塩バターチキンサンドあるかなぁ〜
報告しますね。

Commented by dinghymama at 2011-02-06 16:26
quesoさん☆
こんにちは!
二日酔い、当たりです^^
辛くはないのですが、お水やお茶を大量に飲んでいます。
お昼はおうどんでした。
昨日はビール代わりに、白ワインそして赤ワインへ〜〜
しっかり酔っぱらいながら、皆でカラオケに行って、余計に
酔っぱらいに拍車をかけていました。
記憶もまばら・・・もう復活したので、夜は飲めそうです^^
またお料理UPしますね、ありがとうございます。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索