人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ごまそば☆きたあかり


北海道ごまそば☆きたあかり_c0117570_14475822.jpg


   札幌で買ってきた<北の年輪 更科ごまそば>
   北海道開墾時代の厳しい自然の中で、そば粉に胡麻を
   混ぜて滋養に努めたのが始まりなのだそうです。

   裏を見たら、北海道江別市産☆お買い上げです^^
   札幌には、お蕎麦屋さんが多いように思いました。

   もちろん大阪にある名前もありましたが、知らない屋号
   もあって、けっこうお客さんで賑わっていました。
   そうなったら気になるでしょ^^


  
北海道ごまそば☆きたあかり_c0117570_1455074.jpg


   賞味期限は2月8日、でも早い方がいいので、帰ってきた
   次の日にいただきました。

   細いのですが、コシがありほんのりと胡麻の香りがする
   ような、とても美味しいお蕎麦でした。

   北海道のお蕎麦を食べたのは初めてです。



  
北海道ごまそば☆きたあかり_c0117570_14573843.jpg


   きたあかりで、じゃがバター☆

   重いのに買ってきたきたあかり、さっそくじゃがバターに。
   ん〜〜こっちで買うきたあかりとは、違う甘さのようです。

   バターも北海道バターです。
   肉じゃがにしようと思っていたけど、オットは全部をじゃが
   バターで食べたいんですって005.gif
   私もそれがいいわ^^



   週末ですね。月曜日まで寒波到来!!
   暖かくして、風邪等ひかれないように、素敵な週末を
   お過ごし下さいね〜〜♪






   
  
by dinghymama | 2011-01-28 15:03 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama