dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マンハッタン・クラムチャウダー☆リゾット



   今日はいいお天気になりました。
   昨日の夜、飲み友Sさんが焼酎をお土産に現れて、いっぱい
   飲んじゃいました。

   それまで二人でワインを飲んでいて、もう一本ワインを空
   け、それから焼酎のお湯割り・・・話も弾むわ^^

   おかげで今朝は起きられず、11時頃までベットでごろごろ
   していました。オットもぜんぜん起きないし〜
   こんなにダラダラしたのは、久しぶりです。


  

c0117570_13551720.jpg


   またまた、マンハッタン・クラムチャウダーを作りました。
   レシピはこちらから

   今回はトマト缶を、ハンドミキサーでビューンとつぶして
   口当たりよく、赤く仕上げました。
   それと、ミックスビーンズの缶詰も入れたんです。

   4人分くらい作ったのですが、オットはお代わりするし
   リゾットにしたら、またまたお代わり^^
   いっぱい食べてくれました。

   白いクラムチャウダーも好きだけど、こちらもクセになる
   美味しさです。



  
c0117570_14101371.jpg
 

   リゾットは別鍋にスープとご飯を入れて、ササッと炊いた
   だけです。

   パルメザンチーズをたっぷり振りかけ、パセリを散らして
   いただきました。オイシー☆

 

   週末ですね♪
   まだ外に出ていないのでわからないのですが、空が青くて
   暖かそう〜〜な訳ないか!?

   素敵な週末をお過ごし下さいね〜〜♪
   さて、夕ご飯何しようかしらん019.gif  
[PR]
by dinghymama | 2011-01-22 14:16 | お料理 | Comments(6)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-01-22 21:59
こんばんは♪
このクラムチャウダー初耳です!
トマト好きにはたまらないです、おいしそう。^^

実は今週あたまに、いわゆるクラムチャウダー、白いのを作りました。^^
クラムチャウダーそのものも作ることが珍しいのですが、
あさりって、ほんと優秀!
缶詰の水煮を使いましたが、あの缶詰罪ですよね。^^

このシメのリゾットもたまりませんね。
これ絶対、おいしいはず☆
寒いので、こんなメニューは見ているだけでうれしいです。
Commented by queso at 2011-01-23 14:42 x
この週末は比較的過ごしやすい気がします。
特に昨日の土曜は久しぶりにポカポカした日差しを実感しました。
相変わらず空気はカピカピに乾燥していますが、春は少しずつ近づいて
きているのですよね。
もう既に花粉症の方は花粉の気配を感じている人もいるようですし。

マンハッタンクラムチャウダー、美味しいですよね。
私は白いものよりこちらの方が好きかもしれません・・・
ミネストローネに更に浅利が入ったイメージで滋味深さも美味しさも
アップして、スープとしては勿論、こうしてリゾットとしても
愉しめますよね。
二日酔いにもばっちりは一品ですね(^^)。
Commented by mellow-stuff at 2011-01-25 18:43
こんばんは^^
白いのも好きですが、トマトのも大好きです><

リゾットは、お鍋のあとの雑炊とか、お茶漬け感覚で食べられそうで、とってもおいしそうです!

毎日寒くて、ひ~となってしまっていますが、確かにおうちからみる晴天の日は、暖かそうに見えるんですよね(笑)
Commented by dinghymama at 2011-01-25 19:22
mrs-jasmine2さん☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
トワイライトエキスプレスで、北海道に出かけていました^^

マンハッタンクラムチャウダーは、刑事コロンボの好物だった
ようです。コロンボ刑事、ご存知かしら?
何かの雑誌で見て、ずっと作ってみたいと思っていたんですよ。
トマト好きには、クセになる美味しさですよ。

アサリの缶詰って、ホント優秀ですよね。
生のアサリも使うのですが、急な時には缶詰が大活躍!!
我が家には、アサリの缶詰とビーンズの缶詰は常備品です。

温かいメニューで、風邪が入る隙を作らないようにしてネ。

Commented by dinghymama at 2011-01-25 19:30
quesoさん☆
こんばんは!
トワイライトエキスプレスで、北海道に出かけていました。
札幌の外は顔が痛いような気温だけれど、地下街やお店ホテル
等は、Tシャツで十分なというか暑い感じです。
札幌から友人にメールしたら、大阪は「めっちゃ寒くて、凍え
そう」と返事が返ってきました。

マンハッタンクラムチャウダーには、私もハマっています。
白いのも好きですが、なにかトマト味がクセになるのです^^
そうそう、二日酔いにはピッタリですね♪

Commented by dinghymama at 2011-01-25 19:37
mellow-stuffさん☆
こんばんは!
寒い大阪から、もっともっと寒い北海道に出かけたのですが
札幌は外は寒いけれど、ホテルやお店は暑いくらいなんです。
お天気も良くて、無事に帰ってきました。

マンハッタンクラムチャウダー、リゾットもすごく美味しくて
これからも何回でも作りたくなっちゃいました^^
白いもの好きですが、トマト味がクセになりそうです☆というか
もうクセになったみたいですよ^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ