人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタン・クラムチャウダー☆リゾット



   今日はいいお天気になりました。
   昨日の夜、飲み友Sさんが焼酎をお土産に現れて、いっぱい
   飲んじゃいました。

   それまで二人でワインを飲んでいて、もう一本ワインを空
   け、それから焼酎のお湯割り・・・話も弾むわ^^

   おかげで今朝は起きられず、11時頃までベットでごろごろ
   していました。オットもぜんぜん起きないし〜
   こんなにダラダラしたのは、久しぶりです。


  

マンハッタン・クラムチャウダー☆リゾット_c0117570_13551720.jpg


   またまた、マンハッタン・クラムチャウダーを作りました。
   レシピはこちらから

   今回はトマト缶を、ハンドミキサーでビューンとつぶして
   口当たりよく、赤く仕上げました。
   それと、ミックスビーンズの缶詰も入れたんです。

   4人分くらい作ったのですが、オットはお代わりするし
   リゾットにしたら、またまたお代わり^^
   いっぱい食べてくれました。

   白いクラムチャウダーも好きだけど、こちらもクセになる
   美味しさです。



  
マンハッタン・クラムチャウダー☆リゾット_c0117570_14101371.jpg
 

   リゾットは別鍋にスープとご飯を入れて、ササッと炊いた
   だけです。

   パルメザンチーズをたっぷり振りかけ、パセリを散らして
   いただきました。オイシー☆

 

   週末ですね♪
   まだ外に出ていないのでわからないのですが、空が青くて
   暖かそう〜〜な訳ないか!?

   素敵な週末をお過ごし下さいね〜〜♪
   さて、夕ご飯何しようかしらん019.gif  
by dinghymama | 2011-01-22 14:16 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama