dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハスメンチカツ☆ベルギービール


c0117570_1556355.jpg


   さっむぅ〜〜と言いながら、ビールの写真でスミマセン068.gif
   昨日は早めにお風呂に入り、ゆっくり湯船に浸かりながら
   <あがったら何飲もうかな?>考える、考える〜〜

   ん?ずいぶん前に大丸で買ったベルギービール!?アレッ
   忘れていたわ。それにしましょ♪

   ゆっくり暖まったので、身体はぽかぽか部屋も暖かいし
   ビールの気分でしょ016.gif

   「ワインにする?」聞いてきたオットにその旨を伝えると
   「いいねぇ〜」即OK、やっぱり元ビール好きだけあるわ。


  
c0117570_163941.jpg


   とても細かい泡、味もしっかりしていてオイシー♪

   「日本のビールみたいに、ノドゴシで飲むんじゃなくて
   ゆっくり味わって飲むビールだから。」byオット。
   そうのたまってはりました。

   じゃーベルギービールは冬にピッタリじゃない^^
   もう1本、冷蔵庫にあるので楽しみです。


  

  
c0117570_1691692.jpg


   ハスメンチカツ☆ビールにもあいます!!

   前にも紹介しましたが、うちのメンチカツはハンバーグ
   の種と一緒です。
   そこへキャベツを入れて、キャベツメンチカツにしたり
   レシピはこちらから
   ミンチ肉の代わりに、サーモンや鮭のお魚メンチにしたり
   レシピはこちらから

   ハスメンチカツは、すりおろした蓮根を混ぜ込んで、片面に
   薄くスライスした蓮根を貼付けました。

   おろした蓮根のモチモチ、貼付けた蓮根のシャキシャキと
   冬の美味しい蓮根の食感が楽しめます。

   お部屋を暖かくして、ハスメンチとビールはいかが^^
   ビールは1本だけで、あとはワインになったけど・・・
[PR]
by dinghymama | 2011-01-19 16:31 | お料理 | Comments(4)
Commented by mellow-stuff at 2011-01-19 19:01
こんばんは♪
お体の具合いかがですか?
ウチは、実家の父がとうとうインフルエンザにかかってしまったようです><

ハスメンチカツ!!と~ってもおいしそうです。
レンコンの触感って独特ですよね。昨日は、うちはハスなどの根菜の煮物を作りました★

↓のうさぎさんのお菓子かわいいっ!旦那様優しいですね~あったかい★
Commented by queso at 2011-01-19 21:02 x
寒い日が続いていますね。
東京は空気がカラッカラで、毎晩の熱いお風呂が心から愉しみです。
仰る通り、お風呂にゆっくり浸かって温まり、出てから暖房の効いたお部屋で
ぬくぬくと冷たいお酒・・・は今の時期最高の幸せですよね。
後は寝るだけ状態で呑んで食べては最高です。

レンコンのメンチカツ、おいしそうです。
あの食感は揚げたら更にさっくりとして後をひきますねー。
明日は大寒。風邪をひかないようにしっかり栄養をつけて十分な
睡眠を
とりましょう!!
Commented by dinghymama at 2011-01-20 14:47
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
おかげさまで、風邪気味だったのは大事にいたらずにすみました。
お父様がインフルエンザに!!お辛いでしょうね。
予防注射をしていても、違う菌だとかかるようです。
どうぞ、安静されて早く良くなりますように。

冬の蓮根って美味しいですよね。根菜の煮物も大好きです^^
しみじみ噛み締めて、身体にいいなぁ〜なんて、ホッとします。

うさぎちゃんのお菓子、可愛いけど私は粒餡派なので、ちょっと
だけいただきました。風邪の時に、甘い物が欲しくなるようです。お父様、お大事に!!

Commented by dinghymama at 2011-01-20 14:54
quesoさん☆
こんにちは!
毎日が本当に寒いですね。
ニュースを見ると、東京では乾燥した日が続いていて、火災も
多いようで胸が痛みます。

今日は大寒、quesoさんの鰻重を見て、体力温存に食べたくなりました。ホント栄養をつけて、風邪等ひかないように、気をつけたいものです。(ババシャツ1枚追加しました^^)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索