人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長芋と蓮根のお焼き☆うさぎのお菓子



   
長芋と蓮根のお焼き☆うさぎのお菓子_c0117570_15111186.jpg


   年末年始に風邪気味だったdinghymama、熱はでなかったけど
   扁桃腺がいまにも腫れそうだったの。

   寒い金沢へ出かけたり、29日の忘年会ではカラオケに興じて
   少し喉が変だったのに、テンション上げて歌いまくり♫
   
   元旦に甘い物が欲しくなって、オットがコンビニで買ってきて
   くれた「うさぎちゃん」中は黄身餡で私には無理・・・
   耳だけ食べて、あとはオットに食べてもらったけど<共食い>
   みたいだったわ、顔が似てる〜〜〜^^

   買ってきてくれて嬉しかったけど、どんな顔して買ったのかし
   らん015.gif



  
長芋と蓮根のお焼き☆うさぎのお菓子_c0117570_15205119.jpg


   長芋と蓮根のお焼き☆

   蓮根ひと節と、同量の長芋をすりおろして、干しエビと
   刻みネギ、片栗粉大1を混ぜ合わせて、フライパンで丸く
   焼きます。

   つなぎに卵を入れても美味しいです。

   出汁醤油、ポン酢、山葵醤油、柚子胡椒等、お好みのタレで
   いただきます。醤油マヨネーズもイケます^^

   
   お野菜の値段が、落ち着いてきましたね。
   主婦にとっては嬉しいこと、お鍋にもお野菜が欠かせません。

   休肝日には、お野菜タップリのお鍋を楽しんでいます。
   カレー鍋、スンドゥブチゲ鍋、うどん鍋等、冬野菜を沢山
   入れて、中華麺、うどん、お蕎麦で変化をつけます。

   トロトロに煮えた白菜が、美味しいですよね。
   休肝日を作って、もう半年になりました。
   なんとか乗り切れそうです。

   でも、休肝日の明くる日は、思い切り飲んじゃうことも069.gif
   休肝して、調子が良くなるのかしら004.gif
by dinghymama | 2011-01-18 15:35 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama