人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい悪(><)北京ダック風☆から揚げマウンテン


ちょい悪(><)北京ダック風☆から揚げマウンテン_c0117570_16373954.jpg


   工事中の大阪駅、大屋根も出来上がってるみたいな感じ
   今年の春にお目見えするのでしょうか。

   ちょっと楽しみです♪


  
ちょい悪(><)北京ダック風☆から揚げマウンテン_c0117570_1640327.jpg


   ディアモールはウインターバーゲンの真っ最中☆
   おっきなうさぎちゃんがお出迎えです。

   

   おっきいと言えば、ランチに食べた鶏の唐揚げ005.gif
  
ちょい悪(><)北京ダック風☆から揚げマウンテン_c0117570_16424940.jpg


   なんじゃコレーーーでしょ。
   なんでも「唐揚げマウンテン」と言うんですって!!

   男性なら全部食べれると思うけど、女性なら半分って
   トコでしょうね。おまけに天ぷらまで付いてるの。
   ひょっとして、コレでもか〜〜って拷問?

   3つくらいいただいたけど、オイシー^^サックサクに
   揚がっていて、中はジューシイ☆でも量がね。
   きっと、夕ご飯食べれないだろうなぁ〜



  
ちょい悪(><)北京ダック風☆から揚げマウンテン_c0117570_16494043.jpg


   先日、コタキナバルで食べた北京ダックを思い出して
   いっちょ作りましょうか017.gif腕まくりよ。

   もちろん包む皮も手作りしないとね。
   向こうでも焼きたての、温かい皮が出てきたし。

   皮のレシピ
   ☆薄力粉50g 強力粉50g サラダ油小1 水120cc
    塩ひとつまみをよく混ぜて、冷蔵庫で30分寝かす。

   フライパンに油をひいて、スプーンで丸く焼く。
   20枚くらいできたでしょうか。

   さて肝心の北京ダック風、風なのよ、風ネ。

   ☆鶏もも肉1枚に酒50cc、醤油50cc、ハチミツ50cc
    生姜すりおろし小1をもみ込んで、20分おく。

   それで焼いていくんだけど、ハチミツが焦げてしまって
   焼きかたに問題あり008.gif

   フライパンで焼いたので、すぐに焦げちゃいました。
   オーブンで焼くことをお勧めします。
   魚焼きのグリルでもいけるかしら?

   失敗をちょい悪だなんて・・・
   でも美味しくは食べれたので、お許しを☆

   白髪ネギとチキンを包んでいただきました。
   チキンに味が入っているので、甘味噌無しです。

   次回は、ちょい悪をホントに北京ダック風にしますね。
   

   週末はグンと冷え込むそうです。
   風邪等に気をつけて、暖かくしてお過ごし下さいね♪
by dinghymama | 2011-01-14 17:05 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama