人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトチーズ焼き☆ホカホカ粕汁



   こんにちは!
   今日は、陽射しも暖かく感じる日中になりました。
   デパートの火曜市で、お野菜が安くなっているので
   出かけても、あまり苦になりません。

   でも帰りは重かったわ、キャベツ、カボチャ半分と
   ブロッコリー、土生姜、人参。。。。
   引きずって帰ってきました^^

   今朝は久しぶりに、ヨットの友人に電話したところ062.gif
   シンガポール航空のCAになった娘が、休暇で帰って
   きているというので、懐かしいお話をしました。

   彼女Nちゃんが小学2、3年生の頃だったでしょうか
   「ねぇ○○リン(dinghymamaの呼び名)パパって
   子供の時ってあったの?」

   「そんな訳ないでしょ。パパはずーっと大人よ!!
   あのパパを子供にしたら、可笑しいでしょ^^」
   私の答えに、おもいきり納得したNちゃん003.gif

   「やっぱりね、おばあちゃんに聞いてもそう言ってた」
   てか、おばあちゃんのこと信用してなかったの?

   その話をしたら、覚えていないんですって!?
   私はいまだにその話で、皆を笑わせているっていうのに。




ポテトチーズ焼き☆ホカホカ粕汁_c0117570_15211262.jpg


   ポテトチーズ焼き☆
   ホクホクした美味しそうなジャガイモ、ワインに合わせ
   ようと、チーズ焼きにしました。

   ジャガイモの皮を剥いて、スライサーで薄切りにします。
   耐熱皿に並べて、レンジでチン☆

   柔らかくなったら、美味しいベーコンとチーズを散らし
   て、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。

   チーズとベーコンに塩気があるので、ホワイトペッパー
   だけ、食べる前に挽きました。

   超簡単な一品です☆オイシー^^



  
ポテトチーズ焼き☆ホカホカ粕汁_c0117570_15413865.jpg


   粕汁☆
   子供の頃は(私は子供の頃があったの)嫌いだった粕汁。
   お酒の味がわかるようになって、好きになりました。

   今朝は冷えると、天気予報が言っていたので、パン食の
   朝食だけど、粕汁を出したらオットは喜んでくれたわ^^

   鮭、大根、里芋、人参、コンニャク、竹輪、薄揚げ等と
   とっても具沢山な粕汁です。

   豚肉を入れる方もいるようだけど、我が家は絶対に鮭☆
   鮭でないのは、人気がないの。。。。

   夕方になって、冷えてきましたね。
   土曜日から「おでん」を仕込んでいます。
   熱燗で、いっぱいやりますか016.gifbyオット

   ちょっと暖かく感じても、油断大敵!!
   風邪等ひかれないように、気をつけてお過ごし下さいね。
by dinghymama | 2011-01-11 15:54 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama