人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のおうちパーティーは従姉妹家族と☆

   もう1月の6日なんですね〜はやっ!!
   今日も朝から寒くて、お買い物に出かける気もしないわ。

   パンを焼こうと小麦粉を用意して・・・そのまま008.gif
   やる気がないのかなぁ〜

   夕ご飯も、ありもののお鍋にするつもりです。
   寒い時には、お鍋が一番001.gif暖まります。
   片付けも楽チンですものね。




   さて1月2日に、従姉妹家族とのパーティーのお料理です。

今年初のおうちパーティーは従姉妹家族と☆_c0117570_16142558.jpg


   従姉妹のMちゃんと旦那さま、子供のサッコとM君(大人)
   旦那さまが下げてきたのは、デパートの福袋016.gif
   ワインが3本入っていたわ。

   赤ワインが2本、シャブリが1本。
   シャブリは久しぶり、嬉しいな♪

   まずは用意したシャンパンで、乾杯〜〜♪
   「おめでとう、今年もよろしくね!」パーティーの始まり
   いつもワクワクしちゃいます^^



  
今年初のおうちパーティーは従姉妹家族と☆_c0117570_16252468.jpg


   ☆スモークサーモンで千枚漬けを巻いたもの
    青梅にクリームチーズ詰め
   ☆シャドークィーンのポテサラ
   ☆ロールキャベツ
   ☆アボカド、キムチ、納豆、クリチー和え
   ☆ツナコーングラタン
   ☆オットが焼いたカンパーニュ
   ☆牛肉のたたき エスニックたれで
   ☆スィートポテト うさぎ風
   ☆チキンのトマト煮 写真無し
   ☆スパニッシュオムレツ 写真無し
   ☆チャンチャン焼き 写真無し


   話題になった紫のポテサラ、M君はポテサラ嫌いなんだけど
   こちらのは食べてくれたの^^
   たたきのエスニックたれも、気に入ったみたいね。

   いつもは作らないデザート☆クリスマスパーティーに作って
   美味しかったので、またまた作ったけど、うさぎの形が・・
   とってもイマイチでしょ。可愛くな〜〜〜い。

   TVでイタリアンのシェフが、混ぜていたのを見てショック005.gif
   どんな味なのかと、すぐに作ったの。

   サツマイモをふかしてマッシュして、市販のプリンを混ぜ
   あわせるだけ!!シェフはマーブルチョコを入れていたけど
   なくても、断然美味しくできます。

   じつはサツマイモが苦手だったdinghymama、これだと
   パクパク食べちゃうんです〜^^ウマイッ!!


  
今年初のおうちパーティーは従姉妹家族と☆_c0117570_16481825.jpg


   クリスマスのときは、ハート形に♡

   皆は何が入っているか解らなかったけど、サッコはすぐに
   「プリン」ですって005.gif
   むむっ味のわかる女なんだわ。



  
今年初のおうちパーティーは従姉妹家族と☆_c0117570_1651066.jpg


   今年初のパーティーも、よく飲んだわね069.gif
   次の日は「城崎温泉とふぐづくし会席」のバスツアー
   もちろん、バス中で飲むワインも下げてったわ^^
   
   

   明日は4日のお話です。
   またワイン飲んじゃうんですけど、よかったら遊びに
   入らして下さいね〜〜♪








   
by dinghymama | 2011-01-06 16:58 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama