dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

休日ディナーは鰤しゃぶとMOETシャンパン☆


c0117570_15335746.jpg


   日曜日のディナーは、この冬初めての「鰤しゃぶ」
   お肉でも焼く?それとも久しぶりにすき焼きでも?

   お肉に偏っていた二人が見つけた鰤の腹身005.gif
   思わず顔を見合わせて「コレ、コレ〜〜^^」

   しゃぶしゃぶと、少しお刺身にしてカマは塩焼きね。
   ん〜〜お酒は何にする?

   やっぱ日本酒でしょう!というオットに、シャンパンが
   冷えてるよ069.gifとdinghymama。
   決まりでしょう!!


  
c0117570_1541342.jpg


   まずは鰤カマの塩焼きでビール068.gif
   旨いんだわ〜これが。

   

  
c0117570_1543171.jpg


   薄造りにした鰤をしゃぶしゃぶしたり、お刺身で食べ
   たりと、むっちゃ贅沢だわ^^

   お野菜は白菜、春菊、エリンギ、シメジで十分でした。
   久しぶりに入れた「くず切り」美味しかったわぁ。

   シャンパンもオイシー003.gif
   誕生日にオットからもらったプレゼントのMOET☆
   「手伝ってあげるよ^^」ですって!!

   鰤の季節、脂がのった鰤はポン酢と柚子胡椒でいただき
   暖まるご馳走鍋になりました。






   
[PR]
by dinghymama | 2010-12-21 15:54 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by mellow-stuff at 2010-12-21 20:55
こんばんは♪
鰤しゃぶってどんなお味がするんでしょう~?とっても気になります。

おさしみにしたり、しゃぶしゃぶしたり、焼いたり、とお魚って本当に万能ですよね。すごい。

こちらは雨が降って来てしまいました><
そちらはいかがですか?
Commented by dinghymama at 2010-12-21 22:27
mellow-stuffさん☆
こんばんは!
鰤しゃぶ、鯛しゃぶとお魚のしゃぶしゃぶ、いけますよ〜^^
ヘルシーで美味しくって、お肉より罪悪感がありません。
お肉に失礼かな^^ごめんなさい。

こちらも暗くなってから雨になりました。
天気予報で北陸の方は、クリスマスはホワイトクリスマスに
なりそうですって☆
東京はどうなんでしょうね、素敵なクリスマスを♪


もうあと10日で今年もお終い〜早いですね。
Commented by island-hiro at 2010-12-22 10:12
まぁ~~~モエちゃんなんて~~
豪華!羨ましいっ!!
ついつい、、、お高くてパスっ!
あぁぁ~~今日もお邪魔したいっ!ブリシャブちゃんも待っているのね~~~。(羨ましい妄想中っ!笑)
Commented by dinghymama at 2010-12-22 10:26
island-hiroさん☆
おはようございます!
いつもスパークリングワインなので、久々のモエちゃん☆
とっても美味しかったんですよ〜^^
スパークリングワインでも、雰囲気でいつも美味しくいただく
dinghymamaですが・・・
鰤も脂がのってきましたね。鰤しゃぶ、いかがですか〜

クリスマスもすぐですが、押し迫ってきましたね。
風邪等ひかれないように、ご自愛下さいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ