dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ふわふわ海老つみれ☆ゴージャスなクリスマスツリー

c0117570_143773.jpg


   梅田にあるハービスプラザ、大阪四季劇場があるハービスエント
   に飾られているツリーは、とても贅沢なツリーなんです。

   あのスワロフスキーの、オーナメントが吊るしてあるのだから
   とってもゴージャス☆ふぅぅ〜〜〜



  
c0117570_144497.jpg


   仮面にもダイヤ、大粒の涙のようなオーナメント、キラキラ
   飾りは大阪仕様かしら!?




  
c0117570_14461946.jpg


   ガラスツリー☆可愛いでしょう^^

   


   
c0117570_14472864.jpg


   大阪四季劇場では「ウィキッド」が上演されています。

   Oさん夫妻は日曜日に観に行くんですって005.gif
   大きな声では言えないけど、チケットが当たったらしいわ
   いいなぁ〜私なんて当たらずじまいよ。(出してないし)



   本当に寒くなりましたね。
   海老のつみれを作って、お鍋にしました。

  
c0117570_14514178.jpg


   はんぺん、海老、長芋のすりおろしをFPでガァーッと
   回しただけです。スプーン二つで丸めてボイルします。

   ふわふわの海老つみれができあがりました。
   カワハギと小さなお鍋にして、ポン酢と柚子胡椒でいた
   だきました。

   食感を楽しむなら、粗切りにした海老もいれたほうが
   いいですね。



  
c0117570_14565337.jpg


   この日は「岬鯵」も手に入ったので、日本酒でした^^

   岬鯵(はなあじ)は有名な「関鯵」と同じ場所にいる鯵
   なんです。九州寄りじゃなく、愛媛寄りの鯵。

   関鯵は高いけど、岬鯵はそこそこのお値段で美味しい〜
   そしてこのすごい透明感、美味しいのがわかるでしょう!!



   今日もグンと寒くなりました。
   温かいものを食べて、ほっこりしましょうね♪
[PR]
by dinghymama | 2010-12-16 15:04 | お料理 | Comments(8)
Commented by mellow-stuff at 2010-12-16 20:06
こんばんは!そして、お久しぶりです♪
ゴージャスなツリーですね。ゴールドの色味も更にゴージャスな感じです★

お鍋ものは、今の季節にぴったりですね!
最近、我が家は夫の帰りが遅いので、一緒に食べられない事が多く、お鍋はお預けなんです~><週末に、のんびり食べたいと思います★
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-12-16 22:53
こんばんは♪
ようやく遊びに来れました。^^

梅田界隈って、ハービスができたくらいから、
ちょっと大人っぽい雰囲気になりましたよね。
特に冬のイルミネーションは素敵☆
中にはこんなゴージャスなツリーがあったなんて知りませんでした!
ガラスのツリーがとてもかわいい♪

ここ数日、めちゃくちゃ寒いですよね〜。。。
この冬はあまりお鍋をしていない我が家も、
昨日はお鍋でした!
寒いのは嫌だけど、寒いほどにお鍋はおいしいものですね。^^
Commented by dinghymama at 2010-12-17 09:23
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
みーさんもクリスマス風景を楽しんでおられますね♪
我が家の飾り付けは少しなので、外のイルミネーションを
見るのが楽しみなんです。

とっても寒くなりました。
昨日もお鍋がしたかったのですが「味噌煮混みうどん」を
作って、ハフハフいただきました。
とても暖まりましたよ^^

Commented by dinghymama at 2010-12-17 09:31
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
ハービスのツリー、ぜひ見に行って下さい。
ツリーの横のボックスに、可愛いガラスツリーやネックレス
指輪も展示してあります。旦那様におねだりしては☆

今朝もグンと冷え込みましたね。
スーパーでお鍋の素がたくさん出回っているのに、ちょっと
驚いています。我が家は昆布でお出汁をとるのが主流なので
どんなお鍋でも、基本は昆布なのです。
旦那様、念願のお鍋を堪能されたのですね^^

Commented by island-hiro at 2010-12-18 18:09
こんばんわ~。
ゴージャスなクリスマスツリーですね。
私は、、、小さなガラスのツリーがとっても気になっています。
わぁ!今日も美味しそう。
今晩は~寒くなりそうなので、贅沢な海老のつみれで暖まりたいです~~。日本酒に?お刺身。。。
あぁぁ今すぐお邪魔したいです☆
Commented by dinghymama at 2010-12-18 19:35
island-hiroさん☆
おばんです〜!
そうなんです、スワロフスキーのクリスマスツリー☆ゴージャス
でしょう。
小さなガラスのツリー、こちらもスワロフスキーなんですよ。
3㎝ほどのツリーだけど、インパクト大、大、大でしょ^^

ホンットに寒くなりましたね〜毎日お鍋でもいいくらいの気温
食べて暖まって、お酒も進みます〜♪

Commented by queso at 2010-12-19 17:21 x
こんにちは。カワハギの海老の鍋ですか~。豪勢ですね。
更に鯵のお刺身まであるとは・・・贅沢ですね~。日本酒が
どんどん進みそうです。
鯵のお刺身、切り方が上手ですね。私は包丁使いが下手なので
ついついお魚屋さんにカットまでお願いしてしまうことが多く・・・。
ダメ主婦です。
今週はいよいよクリスマスですね。今年も大詰めです。
寒くなってきたので風邪などひかないようご自愛下さいませ。
Commented by dinghymama at 2010-12-20 12:13
quesoさん☆
こんにちは!
カワハギは、身がコロッとはずれて食べやすいですよね。
海老は少量だったので、つみれにして増量作戦です^^
お察しの通り、日本酒がすすみすぎでした。
お刺身のカットはオットがするのですが、私もけっこう
できるほうかな!?腕じゃなくて包丁が良いから☆
お刺身用の、柳刃というのを使っています。
道具なんですよ〜〜〜^^

カレンダーを見ると残り少なくなっている日々、ホント大詰め
ですね。quesoさんも風邪にはご用心、楽しいクリスマスを☆

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索