dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドイツクリスマスマーケット☆


c0117570_16161676.jpg


   クリスマスを見に行こう!!

   この時期はイルミネーションが綺麗ですよね。
   ちょっと足を伸ばして、新梅田シティのドイツクリスマス
   マーケットへ出かけてきました。

   世界一というツリーもいいけど、可愛いお店やホットワイン
   ドイツビール、ソーセージと食べ物もあってワクワク♪


  
c0117570_16214451.jpg


   百何年か前のメリーゴーランド☆
   とっても素敵〜〜歴史を感じる乗り物です。

   この横にあるポップコーンのお店、ドイツ人のお兄さんが
   しきりに試食を勧めていました。

   人が多くなる前に出かけて、明るいうちに探検しました。


   

   オーナメントを売っているお店☆
  
c0117570_16263415.jpg




   サンタさんの制服の洗濯風景☆
  
c0117570_16285852.jpg




   マトリョーシカ☆
  
c0117570_16491162.jpg


   で、何でマトリョーシカなん!?



   ドイツビール☆
  
c0117570_16294712.jpg


   このビール068.gifむっちゃ美味しい〜〜^^
   私はあまりビール好きじゃないけど、このビールは
   ゴクゴクいっちゃいました。

   お代わりしたくらいです・・・やっぱり〜



   ホットサンドイッチ☆
 
c0117570_1630213.jpg


   このハムはすごく大きな塊、カットしたてを温かい
   バンズに挟んでくれます。

   炒め玉ねぎとソースも美味しかったぁーー
   



   ホットワイン☆
  
c0117570_1631856.jpg


   サンタブーツのグラスに入って売っていました。
   グラス付きで900円、ん〜〜どうなん?

   私は普通のワインを買ったけど、けっこうホットワインを
   飲んでる方が多かったです。



  
c0117570_16392020.jpg


   陽も暮れて、ツリーやイルミネーションに灯りがはいると
   ツリーの下の小さな舞台に、サンタさんが登場です。

   ハーブの原型でしょうか、とても綺麗な音色♫うっとりと
   聴き入ってしまいました。

   演奏が終わると、子供達とサンタさんのジャンケン大会です。
   dinghymamaもジャンケンしたかったわ^^

   
   異国情緒たっぷりの、ドイツクリスマスマーケット☆
   お出かけになってはいかがでしょうか〜〜^^
   dinghymamaも、もう一回出かけてみたいわ♪
[PR]
by dinghymama | 2010-12-15 16:51 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2010-12-16 08:10 x
おはようございます。
いいですね~、クリスマスマーケット。確かに何故にマトリョーシカ?
メリーゴーランドも素敵です。
最近の遊園地は高速な乗り物が人気ですが、昔ながらのこうした
遊具を見るとほっとしますね(^^)。
見て愉しく、当然呑んで、食べて楽しく・・・というのがいいですね♪
クリスマスまであと一週間なんて、本当に早いです。
Commented by dinghymama at 2010-12-16 10:18
quesoさん☆
おはようございます!
ドイツクリスマスマーケットが開催されている場所は、二つの
ビルが空中庭園で結ばれている下の広場なんです。
この場所だけが異国情緒たっぷりで、ホント楽しかった〜^^
東京も色々と趣向をこらした、イルミネーションがあるので
しょうね。
お忙しいと思いますがちょっと息抜き、クリスマスを見学され
てはいかがでしょうか〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索