人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティー仕様☆焼肉生春巻き

   パーティーでよく生春巻きを用意しています。
   いつも別にソースを出しているので、ソースのいらない
   生春巻きを作ってみました。

   生春巻きといえば、海老やアボカドが多かったのですが
   今回は焼肉005.gifちょっとしたことで、さっぱりといただけ
   るんです。


パーティー仕様☆焼肉生春巻き_c0117570_10422622.jpg


   牛肉や豚肉の薄切りを、焼肉のタレで炒めておきます。

   サニーレタス、キュウリ、リンゴと一緒に生春巻きで
   巻くだけ!!

   お肉とお野菜のバランスもいいし、リンゴがさっぱりして
   とてもいい食感なのです。

   タレに漬けなくてもいいし、とても食べやすい一品になり
   これからもパーティーの定番になりそうです。



パーティー仕様☆焼肉生春巻き_c0117570_10511913.jpg


   パングラタン☆
   今回はバケットで作りました。オイシー^^
   皆の評判もすこぶるよかったパングラタン、我が家も
   二人とも大好きです♪

   レシピはこちらから

   自家製のベシャメルソースでもいいし、簡単に市販の
   ホワイトソースならもっと手軽にできますね。


  
パーティー仕様☆焼肉生春巻き_c0117570_1055495.jpg


   今回のローズマリーポテトは、シャドーメイクィーンと
   いう紫のジャガイモを使いました。

   秋の新ジャガというのもでていたので、2種類です。
   スモークハムもいれて、ちょっとボリュームアップです。


   
   やっと雨も上がりました。
   今週は寒くなりそうですね。

   風邪等ひかれないように、気をつけてお過ごし下さいね。
by dinghymama | 2010-12-14 11:03 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama