dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単ランチに三色丼☆



   しばらく行かなかった、ちょっと遠い百均に出かけてきました。
   売り場も広くて、取り扱っている種類も豊富なんです。
   ちょいと買う気満々、カートにカゴをおいて回ります。

   甘塩の鮭が2切れ入ったのを見つけました^^百円よ。
   クッキーの型(6個)旅行用のお菓子(おつまみ)等。

   帰りにショッピングモールに寄り、そこでも購買欲満々♪
   やはりカートにカゴをおいて回っちゃいました。

   シャンパンがお安かったのでお買い上げです。
   あとは輸入食品のお店で、チーズや調味料をゲット!!



   甘塩の鮭で三色丼のランチ☆
c0117570_15592482.jpg


   鮭は焼いてほぐします。
   小松菜はボイルして小口切り、炒り卵を作ります。

   温かいご飯を丼によそって、韓国海苔を散らし上に三色の
   具をおき、天に甘酢生姜をちょこんとおいて出来上がり。
   (韓国海苔をいれたら、四色丼かな・・固いことなしね)

   キャベツとワカメのお味噌汁を添えて。



  
c0117570_16135252.jpg


   韓国海苔と鮭の塩加減が丁度よくて、調味料は無しです。

   この三色丼の原価は、きっと三百円もかかっていないで
   しょうね。二人分よ!!!

   本当は甘塩の鮭で、粕汁を作りたかったけど、三色丼も
   とっても美味しかったんです。

   早い、旨い、安い!!どっかのキャッチコピーね^^

   忙しい時のランチにいかがでしょうか♪
[PR]
by dinghymama | 2010-12-07 16:23 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2010-12-08 08:17 x
おお~、2人分で原価300円きるとは・・・。
お得ながら美味しそうな大満足ランチですね(^^)。
外食は、やはり食材以外に掛かる面が大きいので(人件費、家賃もろもろ)
食材に限って言えば、絶対に家で食べる方がグレードの高いものを
同じ価格で食べることが出来ますよね。
鮭をほぐしてご飯に・・・大好きです♪
今朝はぐっと冷えましたね。風邪などひかないようご自愛下さい。
Commented by dinghymama at 2010-12-08 10:04
quesoさん☆
おはようございます!
甘塩の鮭二切れ百円はお得ですよね。
時々ジャスコなどで、一切れ八十八円であったりしますが・・
ほぐした鮭を白いご飯にのせて〜たまりません^^
新米が美味しくて、ついついご飯の友を作るのが多いです。
夜はワインの友ですが・・・ワハハ

朝夕はグンと気温が下がりますね。
本当に、お互い風邪には気をつけないと、今年の締めくくりも
美味しく食べて飲みたいですから!!
quesoさんも、用心して下さいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ