dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サツマイモロール☆デミソース煮込み



   今日は面白い話を聞きました。
   友人のTちゃん、中学生の娘がいるのですが、娘が小学生の
   ときの参観日、なにやら後ろでクスクス笑っている同級生が
   いて、どうしたのかな?と思っていると、誰かの父兄が
   眠っているらしい014.gif

   しかもイビキまで聞こえるし、、、そっと後ろを振り向けば
   ガガーーン、うちのお母さんだわ005.gifとショックゥ

   Tちゃんはよく眠るんだわ。
   卒業式の校長先生の話が始まると、カクッと首が折れちゃうし
   ご飯を食べ終えると、すぐにカクッよ。

   本人曰く「すぐに失神するんや〜〜」らしいわ。。。。



c0117570_16431589.jpg


   サツマイモロールのデミグラス煮込み

   サツマイモをレンジでチンして、豚の生姜焼き用のお肉で
   巻き、閉じ目を下にしてフライパンで焼きます。

   コロコロ焼いたら、市販のデミグラスソース、キノコを
   いれて煮込むだけです。

   イタリアンなサツマイモロールはこちらから

   スィートポテトを作ろうと買ったサツマイモ、なかなか
   できなくて、おかずになっちゃいました^^

   簡単でボリュームのある一品です。


   夕方から気温がグンと下がっています。
   風邪等に気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2010-12-04 17:05 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-12-05 00:18
こんばんは♪

わたしもTちゃんに限りなく近いかもです。。^^;
最近、ストーブをしているせいか、ごはんの後はすぐにzzz…。
困ったものです。(笑)

さつまいもロール、うれしいボリュームアップですね。
ほんのり甘いさつまいもに、デミソースって合うんだろうな~♪
って思っちゃいました。^^
Commented by dinghymama at 2010-12-05 16:00
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
私もご飯の後は眠くなりますよ〜^^
でも子供の参観日にカクッはねぇ、個別参観のときでも
眠いのを必死でガマンしてるそうですが、ついカクッと
なる時もあるそうで、笑えます。ワハハ!!

お菓子のために買ったサツマイモですが、ワインのお供に
変身しちゃいました♪
トマトソースやデミソースに合うんですよね〜^^

Commented by queso at 2010-12-05 21:08 x
授業参観に父兄がzzz・・・確かにお子さんは「・・・」となりますね(^^;)。
私はもともと就寝時間が早いのですが、冬となり更に拍車がかかり
最近は真直ぐ帰る日は21:30が就寝タイムとなりました。
帰宅して洗濯物を取り込みたたみ、シャワー浴びて調理して、
しっかりお酒も飲んでその時間に寝るというと驚かれます。

さつま芋に豚肉、茸、デミグラ、美味しそうですね(^^)。
先日、さつま芋のニョッキにチーズソースのイタリアンを食べましたが
これまた美味しかった!さつまいも&濃厚ソースは合いますよね。
そしてワインも当然呼びます。
Commented by dinghymama at 2010-12-06 10:23
quesoさん☆
おはようございます!
21:30分が就寝タイム!?しっかりお酒も飲んで!!
見習わなくっちゃ〜だからお休みの日は、早起きして出かけ
られるんですね。お肌にもいいし^^

サツマイモのニョッキにチーズソース、美味しそうです。
ニョッキはしばらく作っていないのですが、コレを聞いたら
また作ってみたい気になります。
ワインと合いますよね〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ