dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

同志社大学EVE☆京都御所の紅葉



   先週の土曜日は、同志社大学京都今出川キャンパスへ
   同志社大学の創立記念日「同志社EVE」へ行ってきました。

   学生による自主管理、自主運営で開催しているようです。
   創立記念行事は盛り沢山、屋台がずら〜〜りステージも
   二つあって、その一つのステージに、私の従姉妹の娘が
   同志社大学軽音サークルF.A.C.のドラムで出場したのです。

   F.A.C.んーーー何の略だったのか・・聞いたけど忘れたわ。


   
c0117570_16152034.jpg


   同志社大学に行くのは初めて、調べたらなんと御所の横に
   ずらりと建っているじゃない!!

   京阪電車出町柳で降りて徒歩15分、やはり学生の街なのか
   カフェや喫茶店が多い063.gif

   夕ご飯のお店をチエックしながらブラブラ〜〜
   レンガ建ての校舎を横に見ながら、EVEに到着です。

   とりあえず下見、サッコを(従姉妹の娘)呼び出し062.gif
   チョコケーキを差し入れ「じゃー後でね^^」
   京都御所に紅葉見物です。

   
  
c0117570_16455469.jpg


   先日まで一般公開されていたのですが、いまはピシャッと
   閉ざされた門、開けてよネ。

   いつも車で通り過ぎるだけだったので、御所は初めて001.gif
   とっても広くて、清々しい感じがしました。

 
 
c0117570_16492181.jpg


  
c0117570_16494592.jpg


  
c0117570_1650985.jpg


  
c0117570_16502817.jpg



   松の木が多いので緑の中の紅葉も格別、楽しませてもらい
   ました。


  
c0117570_16521617.jpg


   散歩で喉も乾き、歩き疲れたのでお茶です^^

   まずはビール068.gifそしてワイン069.gif
   これからライブに行くので、これで止めたわ。。。。

   大学に戻り屋台の食べ物を買って、少し貢献してから
   夕ご飯を食べにお店探しです。

   イタリアンのお店で、パスタとメイン、ワインを1本で
   ガマンしました。ライブに行かないとダメだしね。

   お店は暗かったので写真は無しです。


  
c0117570_1784898.jpg


   すっかり陽も暮れてEVEに戻ると、ツリーが点灯されて
   またまたいい雰囲気です。

   さて、そろそろサッコ達の出番だわ♪
   始まる前に写真を撮ろうと、待ち構えていてよかった。


  
c0117570_16583645.jpg


   F.A.C.のメンバーとその仲間達です。

   みんな楽しそう〜♪学生生活を満喫しているのね。
   こちらまでワクワクして、エネルギーをもらったみたい。

   演奏風景を撮ったけど、ライトの反射や暗さでバツ!!
   一番前の方は危ないから、後ろの方で聞いてとサッコからの
   アドバイス、、、なんでなん!?

   前はホント危険だった!!みんながノリノリ♫押されるし
   倒されそう、若くなくっちゃ前には行けないんだわ。


  
c0117570_17122970.jpg
 

   私達はF.A.C.のライブが終わって帰ったけれど、EVEは
   まだまだ盛り上がっていたようです。

   同志社大学創立記念日、おめでとうございます。
   とっても楽しませていただきました♪

   





  
[PR]
by dinghymama | 2010-11-29 17:20 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11

ライフログ

検索