dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

奈良県葛城市二上山ふるさと公園☆外食の日



c0117570_1042451.jpg


   23日の勤労感謝の日、Oさんと奈良県にある二上山へと
   紅葉狩りに出かけてきました。
   
   お天気は曇り時々晴れ、晴れていたらもっと綺麗なんだけ
   どなぁ〜〜晴れた二上山はこちらから

   道の駅ふたかみパーク當麻に車を止め、まずは名物の串に
   刺したコンニャクを買ってパクリ011.gifオイシー
   やっぱ花より団子だわ^^

   そして二上山ふるさと公園へ


  
c0117570_1058375.jpg


   綺麗に紅葉しているでしょう。

   道の駅は車が一杯だけど、公園は人もまばら・・・
   ゆっくり散策して、展望台まで上がるのはちとキツイ!!
   そこで、一番下の道を選んで行ったものの通行止めの表示008.gif

   仕方なしに真ん中の道を(登山道?)登ることになって
   どんだけしんどいことか・・・ゼイゼイよ。


  
c0117570_1143523.jpg


   やっと456段の階段の真ん中に到着です。
   この上が展望台、3人とも上がる気無しです。

   展望台に登ると、奈良盆地が一望できるらしいけど043.gif

   でも降りなきゃいけない・・・



  
c0117570_11643100.jpg


   下を見ただけでクラクラ〜〜〜
   ハイ降りました。足はガクガクもんです。

   なんと運動をしていないのか、よーーくわかりましたよ。
   普段のウォーキングは何の役にも立たないらしいことも。
   反省ですね〜反省だけしてもね。



   23日は外食の日でもありました。で、夜は外食です。

  
c0117570_11122034.jpg


   居酒屋で、まずはハイボールで乾杯〜〜♪お疲れさま。
   あとはワインでした。

   いっぱい食べて、もう一件飲みに行こうコールがあった
   けど、飲むだけのお店もねぇ〜〜と、うち飲みに変更!

   コンビニで小さなチーズケーキとチョコレートを買って
   我が家で〆の飲み会です^^

   はぁ〜〜これがまた飲むんだわ069.gif
   次の日はもちろん休肝日でしたよ^^


   紅葉、楽しまれましたか〜♪
[PR]
by dinghymama | 2010-11-26 11:19 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2010-11-26 19:01 x
関西は今が紅葉まっさかりですね。
週末に高知に遊びに出掛けようと飛行機をチェックしたら満席の便
が多く今の時期、西方面の旅は早めの計画が必要なのね、と
今更ながら実感です。

階段は上りも辛いですが、下りもカックラカックラしますよね。
膝が笑っちゃいませんでしたか・・・?
Commented by dinghymama at 2010-11-27 09:56
quesoさん☆
おはようございます!
高知行きの飛行機が満席!?紅葉もさながら、龍馬目当ての
旅行が多いのではないでしょうか。
高知に出かけたとき、龍馬が産まれた土地に建っているホテル
に泊まりました。24時間流している龍馬チャンネルがあって
明くる日はしっかり、高知弁になっていました^^

階段はちょっと説明不足でした。
横道から階段の中間に出て、下へ降りたんです。もちろん
膝が笑っていましたよ。まだふくらはぎはパンパンです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ