人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋鮭の炊き込みご飯☆紅葉

 

   鶴見緑地公園へ、やっと行くことができました。
   大阪花博の公園です。

   今年の夏の暑さで、ずっと遠ざかっていた公園、紅葉を見に
   出かける気温になってよかったわ^^


秋鮭の炊き込みご飯☆紅葉_c0117570_1531459.jpg


   桜や楓が紅葉しているけど、桜はもう終わりかな。

   写真を撮っている人達、絵を描いている人達、ウォーキング
   ワンコのお散歩と様々ですが、気持ちのいい時間を楽しんで
   いるのが、この季節のいいところでしょうね。



  
秋鮭の炊き込みご飯☆紅葉_c0117570_15431461.jpg


   彼岸桜でしょうか、小さくて可愛い薄ピンクの花びら。
   おもわず見とれてしまいました。

   春の桜の季節に咲くのと違って、ちょっと寂しいような
   風にふるふる震えて、でも一生懸命咲いている・・・
   なんだかエールを送りたくなりますね。



  
秋鮭の炊き込みご飯☆紅葉_c0117570_15462338.jpg


   バラ園にも秋の薔薇☆

   

  
秋鮭の炊き込みご飯☆紅葉_c0117570_15475338.jpg


   人懐っこいネコちゃん登場♪

   カメラを向けると、岩の上からピョンと飛び降りてきて
   私にスリスリ〜〜か、可愛い・・・

   綺麗なネコちゃん、ノラちゃんじゃないよね。
   公園をテリトリーにしているのかしら?



  
秋鮭の炊き込みご飯☆紅葉_c0117570_15504559.jpg


   秋鮭の炊き込みご飯☆

   秋鮭を焼いて、キノコとギンナンを入れて炊きました。
   仕上げにバターを入れてみたけど、なかってもいいっ!?

   秋刀魚ご飯も美味しいけど、秋鮭もいけます♪



  
秋鮭の炊き込みご飯☆紅葉_c0117570_15531536.jpg


   秋鮭ご飯定食☆

   鶏と小茄子の天ぷら、茄子煮(かぶってるわね)味噌汁。
   鶏の天ぷらは宮崎で食べたもの、辛し醤油でいただきます。

   おかずはあまり入らない味ご飯だけど、寂しいでしょ^^
   

   新米、最初は何ご飯にされますか〜〜?







   

   
by dinghymama | 2010-11-25 16:03 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama