dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キムチーズ肉じゃが☆長靴を履いたネコ



c0117570_15305110.jpg


   先日、お買い物に出かけたショッピングモールで見かけた
   長靴を履いたネコ♪おもわずパチリ。

   いままで何回も通っていたのに気づかなかった・・・
   長靴じゃなくて、ソックスかも!?


   

   肉じゃがって、各家庭の味がありますよね。
   お肉も牛肉だったり、豚肉だったりします。
   我が家は牛肉、カレー味にするときは豚肉なんです。

   肉じゃがはその2種類だけ、でもTVの料理番組では
   キムチとチーズを入れていたの005.gif


c0117570_15371483.jpg


   さっそく作ってみました。
   キムチ入りなので豚肉です。

   肉じゃがにキムチを入れ、煮えたら上にチーズをのせて
   蒸し焼きにするだけ。


  
c0117570_15392634.jpg


   肉じゃがにキムチ?なんて思っていたけど、合います!!
   カレー味もあるんだから、キムチ味もあってもいいわね。

   ご飯との相性もピッタリです^^
   美味しくて食べ過ぎ注意☆

   普通の肉じゃがにキムチとチーズを加えるだけです。
   ぜひお試し下さいね。



  
c0117570_15431928.jpg


   誕生日のプレゼント016.gifモエシャンパンです。

   ヴーヴクリコにしようと思ったけど、綺麗な保冷ボックスに
   入ったモエにしたよ。byオット

   この保冷ボックス、2時間は保つんですって!!
   お出かけに持ってくのに丁度いいわね。

   さっそく叔父んちの蟹三昧に持って行ったけど^^









   
[PR]
by dinghymama | 2010-11-24 15:50 | お料理 | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-11-24 23:14
こんばんは♪

出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
秋のお生まれだったんですね!
なぜだか夏のイメージがありました。^^
素敵な一年になりますように♪

肉じゃがとキムチとチーズ、合うでしょうね!
ちょっと居酒屋メニューっぽくっていいな。^^
ビールが進みそうじゃないですか~??^^
Commented by dinghymama at 2010-11-25 10:01
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
ありがとうございます。夏のイメージ!?嬉しいな〜^^
皆にも良く言われます。いつもワハハと笑ってるからかしら。
おしとやかな秋産まれでございますです・・・

キムチーズ肉じゃが、そうですね〜居酒屋っぽい☆
ビールもワインも、焼酎にも合いますよ〜^^


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索