dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カニ、かに、蟹三昧のおよばれ☆


   
c0117570_14473615.jpg


   昨日の夕方、玄関を出てすぐ近くのMちゃんちの壁にはっている
   秋をみつけました。

   なかなか紅葉を見る機会がなくて、ちょっと感激!!
   こんなに近くに秋があったなんてネ^^


   秋を見てから、叔父の家で「蟹三昧」パーティーでした^^
   従兄弟の友人から、蟹が送られてきたのでおいでよ003.gif
   嬉しいお誘いでしょ。

   
  
c0117570_14545568.jpg


   ☆蟹鍋
   大きな蟹がいーーーーっぱいあるじゃない005.gif

   蟹足の先の方で出汁をとってお野菜投入、野菜がとっても
   甘くなって美味しいんです。

   白菜やカブはとろとろ〜、春菊なんてサッと泳いだだけで
   いくらでも食べられちゃう^^オイシー

   椎茸とお豆腐も人気だったなぁ。



  
c0117570_156174.jpg


   ☆焼き蟹
   最初は焼き蟹でシャンパン069.gif
   香ばしい焼き蟹によく合うんだわ^^

   ワインを白にするか赤にするか、すごく悩みまくったけど
   蟹さんに無理言って、赤にあわせてもらうことにしたの。

   叔母が「3ℓのワインなんて飲めるの?」ビックリ仰天005.gif
   ぜーーんぜん大丈夫、足らなかったもんね。


  
c0117570_15371483.jpg


   蟹の残骸・・・・

   最後の雑炊がとっても美味しそうだったけど、もうお腹一杯
   蟹だけで満腹になるなんて「若いうちから贅沢だわ。^^」
   「ワカナイ、ワカナイ〜贅沢してもいいよ。」
   ちゃんと、ツッコミがはいらなきゃね♪



  
c0117570_1517073.jpg


   チョコバナナケーキを焼いて、持って行きました。
   
   二日酔いもなかったので、朝から「美味しくなーれ☆」の
   魔法をかけて、チョコを刻みました。

   喜んでもらえたみたいよ016.gif
   少し味見させてもらったけど、すでに酔っぱらいモード★
   覚えていないわ。

   土、日と贅沢したので、今日はささやかな夕ご飯にしましょ。
   


   雨の月曜日になりましたね057.gif
   明日は勤労感謝の日、手袋の日、外食の日だそうです。

   そっかぁ外食の日004.gifお誕生日月間は外食が多いわ♪







   
[PR]
by dinghymama | 2010-11-22 15:36 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2010-11-22 19:33 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になることを祈っております。

蟹のお鍋、なんとも美味しそうですね~(^^)。
ぎゅっとエキスを吸ったお豆腐、ハフハフと召し上がったのでしょうか~
羨ましいです!
北陸は蟹の季節到来ですものね・・・。

紅葉、遠くに出掛けなくても思いがけず素敵なシーンに出会うことも
ありますよね。
11月も終盤、今年もあとひと月とは本当に早いものです。
Commented by dinghymama at 2010-11-23 09:26
quesoさん☆
おはようございます!
ありがとうございます、この一年も暴飲暴食いえ間違い・・・
お酒と美味しい物を楽しみたいです♪

お豆腐、もちろんハフハフしました〜すっごく美味しかった!
蟹は兵庫県の日本海側、香住の蟹だそうです。
大きくて身もぎっしり、食べごたえがありました。

大阪は雨も上がり青空が覗いています。
お昼前から奈良の方へ、紅葉を探しに行く予定です。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ