dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボジョレー抜きのワインパーティー☆



   日曜日、いかがお過ごしですか。
   大阪は雲一つない青空が広がっています058.gif

   昨日は東京からK君が帰ってきたので、我が家でパーティーです。
   Nちゃんと、焼酎にする?ワインにする?と悩んでいたら、、、
   すかさず、もちろんワインでしょう069.gifとK君。

   Nちゃんの大好きな〆鯖とネギ焼きも作ったので、それに合わせた
   スパークリングワインも用意しました。


c0117570_1172510.jpg


   メンバーは5人☆K君、Jさん、Nちゃん、私達夫婦。
   2ヶ月ぶりくらいかなぁ、楽しい時間にワクワクです^^

   ワインなので、スペアリブを中心に考えたメニューに。
   久しぶりに作ったスペアリブ、ガッツリでしたよ〜

   皆さん、少しずつつまむのがいいので、品数は多めです。



  
c0117570_11195485.jpg


   ☆ポテチク(ケンミンショーで見たヤツ)
   ☆スペアリブ
   ☆ツナキャベコーングラタン
   
   ポテチクは竹輪にポテサラを詰めて揚げたもの。
   K君がいたく気に入ってたわ^^東京で作るらしい。。。

   娘と住んでいるので、料理もしているんですって。
   「料理作ってたら、面白いね!?」だって^^

   忙しい合間を縫って作るメニューは何かしら☆


  
c0117570_12473138.jpg


   ☆自家製〆鯖
   ☆ササミの胡麻焼き
   ☆里芋コロッケ、デミソースで。
   ☆鳥皮の甘辛
   ☆剣先烏賊のおろしマヨ 写真無し
   ☆カマンベールフライ 写真無し
   ☆バジルバゲット 写真無し
   ☆ネギ焼き 写真無し


   〆鯖の鯖は、魚屋さんのお墨付き!!最高の鯖でした。
   皆が美味しい、美味しいと食べてくれたので、私は一切れ008.gif
   喜んでもらえたら嬉しいんだわ。(先週に食べてるし!!)

   鳥皮は男性が好きなんですね〜ビールにピッタリみたい。

   ネギ焼きはNちゃんの大好物、喜んでもらえたわ^^



  
c0117570_12545853.jpg


   お約束の空き瓶激写005.gif

   右端のワイン、K君がお店のうんちく好きの大将に、思い切り
   勧められたワイン069.gif4千円のラベルが・・・

   Jさんには悪いけど、Jさんが来る前に皆で飲んじゃったわ。
   だって、Jさんが来るのが遅すぎだったから。。。。

   さて次回は12月に皆で会えるのかしら?
   会えるように、お祈りしておかなくっちゃ〜♪







   
[PR]
by dinghymama | 2010-11-21 13:03 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2010-11-22 09:33
dinghymama ちゃん、おはようございます!
まぁ!素晴らしい~~~。
写真に目がハートマークになっています!ワタシ!!(笑)
スペアリブガッツリ頂きたいです♪
お約束の空瓶。。。ざっと6本?!@@
美味しくって楽しい様子を想像しています♪いいなぁ~~。
↓旦那様お誕生日おめでとうございます~^^
肝臓元気で?!(笑)今年も楽しい1年になりますように、、、
Commented by dinghymama at 2010-11-22 10:36
island-hiroさん☆
おはようございます!
よく飲むでしょう〜^^Nちゃんは日曜日の夕方まで、二日酔いと
戦っていたそうです。
私?全然平気だったわ!?ホント、どんな肝臓してるのかしら。
皆でワイワイ飲むのは楽しいですよね♪
ヒーーロさん、私よdinghymamaの誕生日だったの。
誕生日も、肝臓鍛えたわ^^ワハハ

Commented at 2010-11-22 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2010-11-22 14:46
鍵コメさん☆
えっーー風邪引いたの!?ダメじゃんかぁ、大事な遠征の前
なのに。年末だと思っていたけど、12月の初めだったんや♪
しっかり直して、パワー蓄えて出かけてね。
うなぎ、楽しみにしてるよ。

お祝いコメントありがとう。
内気なあなたを、私が引っ張る!?どこがやねん^^
引っ張りっこしましょ☆


Commented at 2010-11-22 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2010-11-22 15:43
15時4分の鍵コメさん☆
なんのなんのー私なんてしょっちゅうなんだから、気にしないで。
お気持ち、ちゃーんとわかっておりまする^^
ありがとうございます♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ