dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

誕生日ディナーは京都伏見で☆

   昨日は私の誕生日でした。
   オットから「行きたいお店を予約したら。」と言われていたけど
   何か気が乗らないような感じ・・・

   「んー行きたいお店がわからないし、どこかでご飯食べてホテルの
   バーにでも。」と気ののらない私に「京都の焼き鳥はどう?」
   そっかぁ〜先日は雨で行けなかったし、その手があったわ^^

   さっそくルンルンと出かけました。


c0117570_2103892.jpg


   京阪電車「伏見桃山」で下車、もう何回も来ているのでお店まで
   スイスイーと行けるけど、やはり竜馬通りははずせないわ。

   日が沈むのが早くなって、街灯には灯が入っていました。
   竜馬グッズもいっぱいです。



  
c0117570_2192832.jpg


   酒蔵通りを通って、神聖という酒蔵が経営している「鳥せい」へ。

   伏見は昔「伏水」と言って、水が湧き出ている場所が多くあり
   神聖の酒蔵、黄桜の酒蔵、五香宮神社、商店街の横など数多く
   水の湧き出ている所があります。

   もちろん、ペットボトルを持っていって汲みましたよ。
   500cc2本だけど・・・・

    

  
c0117570_21164150.jpg


   新酒の「たれ口」という日本酒がお勧め、この時期だけだそう
   「期間限定」というのに、弱いんだわ。

   焼き鳥は、ネギ間、ハート、三角、軟骨を注文。
   手羽の唐揚げ、鳥南蛮もね。

   「おめでとう♪」とたれ口で乾杯!!旨い〜〜〜
   ワインみたいに飲むとすぐに酔っぱらうので、ゆっくり飲もう
   とオットと約束、守られるのは数分だと思うけど015.gif


  
c0117570_2123111.jpg


   第二弾は「生酒」と軍鶏のすき焼き、すじ身の串焼き。

   うん、生酒やっぱり美味しいわ〜と、すぐお代わり・・・
   軍鶏のすき焼きも美味しくて「最後におうどん入れましょうか」
   言ってもらったけど、仕上げは別のお店に決めているのよ。


   仕上げのお店はおうどん屋さん!?伏見ってなぜかおうどんも
   美味しくて、うどん屋さんも多いんです。

   ツマミの種類もけっこうあって、うどん屋さんで飲んでる人も
   いるし、焼酎や日本酒も色々とおいてあります。

   でも今回はちょっとショック007.gif味が落ちてたから。
   気に入ってたんだけどなぁ・・・
   焼酎は美味しかったけどネ。

   帰りにオットが、チーズケーキとチョコレートケーキを買って
   くれたので、うちでワイン069.gifどんだけ飲むんや!?

   ワインとチーズケーキ、チョコレートはあうのよ^^
   
   11月はお誕生日月間、まだまだ続きます005.gif
[PR]
by dinghymama | 2010-11-19 21:37 | お出かけ | Comments(2)
Commented by t3happymilky at 2010-11-20 10:57
dinghymamaさん! お誕生日おめでとうございます♪(*´∇`)ノ 
エッー!?昨日って事は、日付みたら。。。11月18日ですか???
ウチの息子と同じですーーーー!!! なんか嬉しい( *´艸`)
毎年、dinghymamaさんのお誕生日思いだせる♪
dinghymamaさんらしい粋で素敵な乾杯ですね!
垂口、上槽中に酒が酒槽から出てくるお酒でほんと期間限定ですね!
そしてそしてヌーボー解禁日がお誕生日!
ウチの息子もですが、お酒にご縁がありますね♪
今年もdinghymamaさんにとって、素敵で美味しお酒が飲める一年になります様に~!
Commented by dinghymama at 2010-11-21 10:30
t3happymilkyさん☆
おはようございます!
息子さんと同じ日だなんて!!パーティー覗きに行かなくちゃ。
ヌーボーは飲んでいないのですが、垂れ口は美味しかったデス。
酒蔵なので、大きなタンクがあって生酒が楽しめ、焼き鳥も
美味しいんですよ。

息子さんのお誕生日おめでとうございます!
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
昨日はまたまたパーティーで、しこたまワインを飲んで皆で
楽しんでいました♪
お祝いコメントありがとうございます!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ