人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H家とホームパーティー☆


   黄砂のひどい日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

   我が家は昨日、H家と楽しい時間を過ごして飲み過ぎ069.gif
   今日はのんびり、まったりしています。

   いままでは私達がH家へ出かけていたのですが、子供達も
   小学生の高学年になり、ちょっと夜更かしもできるように
   なったので、我が家へお招きしたのです。

   肉食獣の下の娘チー、草食獣の上の娘ミー、酒飲みの大人に
   あわせたお料理を並べました。

   今日のテーブルクロスは子供用に選んだ物です。



H家とホームパーティー☆_c0117570_139373.jpg


   うさぎ・・・可愛いでしょう♪

   しっかりワインをこぼしていたわ・・・
   


 
H家とホームパーティー☆_c0117570_13131735.jpg
 

   ☆生ハムといちじく
   ☆超レアな〆鯖
   ☆春巻き・矢羽根軟骨と牛蒡の食べラー和え
   ☆大豆入り煮込みハンバーグ
   ☆茄子の豚バラロール巻き
   ☆手羽元のスペアリブ風
   ☆発酵食品の混ぜまぜ
   ☆カレー風味のピザ 写真無し
   ☆お餅の焼いたの 写真無し
   ☆メロン子供達だけ 写真無し

   H家のパパからの電話062.gif
   「スパークリングワインと赤ワイン、汲み上げ豆腐を持ってくよ」

   生ハムといちじく、〆鯖はスパークリングワインにあわせて。
   子供達はウーロン茶よ^^

   〆鯖って、子供達にも大人気!私の子供の頃って食べたかしら?
   


H家とホームパーティー☆_c0117570_1327080.jpg


   そうそう、チャンチャン焼きも作りました。

   秋鮭を皮を下にして置き、人参、キャベツ、キノコ、白ネギ
   モヤシ等、お野菜た〜〜っぷり盛り上げます。

   中にお味噌とバターを適当に置いて、少しお酒を回し入れて
   蓋をして180度にセットします。

   お野菜がしんなりして、蓋がきっちり閉まったらできあがり。
   ぜんぶを混ぜまぜして、いただきます。

   久しぶりのチャンチャン焼き、美味しかった!!!
   肉食獣のチーだけ、ちょっと残していたわ^^

   チーもミーもハンバーグ2個食べたのよ005.gif
   ふふっ中に大豆の水煮が入ってるのに気づかなかったでしょ。
   少しでも身体にいいかなと思って。



H家とホームパーティー☆_c0117570_13354746.jpg


   お土産にいただいた、お花のアレジメントとワイン。

   お花は秋だからオレンジ色を選んだとチー001.gif
   ワインもチーが包んでくれたんですって003.gif

   あれっシャンパンがないわ〜〜もう飲んでるし・・・

   新しい発見、嫁のメグが私達と同じようにワイン飲んでるの005.gif
   dinghymamaがグラスを空けたら、メグも空いてる・・・
   ホントは強かったんだと喜ぶオットと私♪
   二日酔いになってないでしょうね。

   4人で6本くらい飲んだのよ〜〜〜〜大丈夫かい!?


 
H家とホームパーティー☆_c0117570_13475274.jpg


   楽しい時間はアッという間に過ぎて行くんですね。

   ハッと気がつき慌ててバス停へ、残念でした〜終バス出た後。
   どうにか地下鉄に間に合って「オヤスミーまたね!」

   子供達の目の堅いこと、大きくなったんだなぁと感慨深いわ。
   酔っぱらいにも動じないし・・・

   また一緒に遊ぼうね〜〜♪











   
by dinghymama | 2010-11-14 13:55 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama