dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

飲む気満々☆おつまみディナー


c0117570_14152831.jpg


   先週末は忙しくて疲れた週末になりました。
   
   こちらはそうなる前、飲む気満々の休日前のテーブルです。
   この日は確か気候もよく、さて明日はお休みだし飲もうか
   069.gifまずはハイボールで乾杯〜〜^^

   冷蔵庫の整理にもなるチョコチョコおつまみ026.gifオットは
   こんなに食べれないと言いながらも、お箸が進みます。


  
c0117570_1425979.jpg



   ☆マーボ茄子 ピリ辛です。
   ☆蓮根の梅マヨ和え
   ☆万願寺唐辛しの焼き浸し
   ☆お大根の出汁煮 もろみ味噌をつけて。
   ☆薄揚げのキムチチーズ大葉はさみ焼き
   ☆モヤシとコンニャクのナムル
   ☆安納芋と黒豆 黒豆は市販品です。

   メーンのマーボ茄子がすぐに売り切れちゃいました^^
   お揚げはちょいと焼きすぎたけど、キムチとチーズ、大葉が
   絶妙のハーモニー♪美味しかったぁ〜〜

   ホントはワインが飲みたくって、ラタトゥイユも作ったけど
   最初はハイボール、あとは日本酒をいただきました。


  

c0117570_14354074.jpg


   うち飲みっていいですよね〜^^
   だって食べ飲みして、帰らなくていいでしょ。

   味付けも薄味で決めれるし、第一肥えない!!!
   私もオットも、外食したらすぐに体重が増えちゃうんです。

   でも外食も好きなんだわ・・・
   先週末はほとんどが外食だったので、やはり・・002.gif

   今週の前半で元に戻したけど、また週末はどうなるかしら?
   皆様、暴飲暴食は控えましょうね。てか、うちよ。
   我が家が控えなければね、ワハハ〜〜^^
[PR]
by dinghymama | 2010-11-11 14:45 | 休日ディナー | Comments(8)
Commented by island-hiro at 2010-11-11 21:01
ははは、、、いいなぁ~~~。
お邪魔したい病!!今すぐおちゃけ片手に、、、
どこでもドアで!!!
お邪魔、、、邪魔しちちゃいます!(笑)
Commented by dinghymama at 2010-11-12 08:01
island-hiroさん☆
おはようございます!
大阪は曇り、ひと雨きそうな空になりました。
でもこの週末の気温の予想は20度、動きやすそうです^^
紅葉狩りやピクニックに出かけたいなぁ〜♪
お出かけも、うちも大好きなdinghymamaデス。

地味なオツマミだけど、hiroさんにも参加して欲しいわ!!
きっとトコトン飲むんだろうなぁ〜〜楽しそう^^

Commented by mellow-stuff at 2010-11-12 11:49
こんにちは!
すごい~冷蔵庫の整理でこんなに豪華なおつまみの数々!

おうちで食べるのは、やはり時間などを気にしなくていいですよね。けど、外食は片付けいらず。どちらも魅力的です★
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-11-12 20:43
こんばんは♪
あはは!
飲む気満々♪素敵すぎる心意気です。^^

どれもこれでもおいしそうなのはもちろんですが、
こんなにもお野菜たーっぷりのラインナップなのに、
お酒のアテにもぴったり☆なんて!!
素晴らしいメニュー構成ですね。
お野菜生活が課題の今日このごろなので、
とっても参考になります。^^
Commented by dinghymama at 2010-11-13 09:47
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
少しずつ残っているのをお料理するのも楽しいものです^^
お酒が好きな人は、少しずつを沢山並べて飲むのがいいみたい。
我が家もそのうちです^^

そうそう、外食は後片付けをしないでいいのが楽チンですよね。
そして珍しいものや、新しいお料理を食べられるのが魅力です。

Commented by dinghymama at 2010-11-13 09:53
mrs-jasmineさん☆
おはようございます!
そういわれてみれば、お野菜ばかりでした。
マーボ茄子に挽肉が入っているだけ!?
でも物足らなくはなく、美味しくいただきました。
冷蔵庫にお野菜がなければ、悲しくなります。
端っこでも、大事にお料理する自分が好きです(自画自賛?)

今日は黄砂がスゴイですね。
気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さいね♪

Commented by queso at 2010-11-13 15:24 x
わ~、どれもこれも美味しそう!
揚げにキムチ&チーズ&大葉を挟んで焼いた一品なんて
正に最高の酒のアテですね。
家での食事だと圧倒的に野菜が多い事、出汁や柑橘類、
香辛料を使うので塩分・油分・糖分が抑えられているのが
太らない理由のひとつですよね。
そして何より何処よりも寛いで安心して飲むことができること、
眠くなったらバタンキュ~できるのが最大の魅力ですよ~♪
Commented by dinghymama at 2010-11-14 11:09
quesoさん☆
おはようございます!
超簡単で美味しい薄揚げのツマミ、お酒が進みますよ〜〜
薄揚げに、ネギたっぷりとお味噌を混ぜたのを入れて焼いても
いいツマミになります^^
手作りの食事は本当に塩分や糖分を控えられて、素材の味を
楽しめますね。外食は塩分が多いのか、喉の渇きが続きます。
そうそう、うち飲みは寛げるのが一番ですね。
安心して飲み過ぎるのがちょいと難点ですが・・・・

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ