dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文化の日☆ご褒美の焼きしゃぶ


c0117570_10572195.jpg


   昨日は文化の日、すごくいいお天気でしたね。
   絶好の行楽日和、どこかへ出かけられましたか^^

   我が家はお出かけの予定もなく、どうする?なんて言って
   いたのですが、湿気もなく爽やかな青い空を見たオットが
   「フローリングにワックス塗るわ。」ですって!!

   ちょっと前から気になっていたので、大賛成001.gif
   大奮闘の結果、お昼過ぎには塗り終わって、乾かしている
   間に夕ご飯のお買い物に出かけました。


  
c0117570_1145768.jpg


   一生懸命に頑張ってくれたので、ご褒美の焼きしゃぶです。
   久しぶりなので、お肉を選ぶのも時間がかかります^^

   あまり刺しの入ったのは却下、薄切りの良いお肉があって
   こちらに決めました。


  

c0117570_1181483.jpg


   お肉を食べるなら、お野菜もいっぱい食べなきゃね。
   ブナピー、エリンギ、茄子、ピーマン、白ネギ、春菊等
   たっぷりです。

   八百屋のお兄さんから重大発表!!
   「今から松茸半額にしとくよ。」005.gif

   ものすごーーーく悩んだけど、エリンギに決まり。。。
   お肉高かったもんね、オットも松茸は要らないらしいし。


  
c0117570_11135673.jpg


   オットの好きな筑前煮も作りました。

   鶏肉、牛蒡、筍、蓮根、人参、竹輪、美味しく煮て、アレッ
   コンニャク入れ忘れ・・・・ま、いいかぁ〜^^



  
c0117570_11181850.jpg


   「お疲れさま!」ビールで乾杯です。

   すっかり綺麗になったフローリング、気持ちいいーー!!
   去年まで夏にワックスを塗っていたけど、今年の春の気候の
   いい時に塗ったら快適にできたので、春と秋に塗ることに
   したオット、ホントにお疲れさまでしたありがとう♪

   我が家は有意義な文化の日を過ごしました^^
   皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。
[PR]
by dinghymama | 2010-11-04 11:25 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by queso at 2010-11-04 15:13 x
美味しそうな牛肉ですね~。
あまりサシが入り過ぎず、しっかり赤身感もあって私もこれくらいの
お肉が好きです!!関西だとしゃぶしゃぶは殆ど牛肉なのでしょうか?
うちは焼きではなく、普通のしゃぶしゃぶの時は豚が多いです。
(アクとりも楽ということもありますが・・・)

有意義な文化の日を過ごされましたね。
これから寒くなって外出が億劫となる季節、ピカピカのフローリングで
寛げるのは最高ですね(^^)。
Commented by dinghymama at 2010-11-04 16:41
quesoさん☆
こんにちは!
今日もいいお天気になりました。11月はこれでいこう〜〜と
お天気が決めてくれたらいいのに!?

こちらのしゃぶしゃぶは牛肉がメーンですが、ちかごろは豚も
でてきているみたいです。ブランド豚が幅をきかせてきたから
でしょうか^^豚肉も美味しいですよね。
以前はお鍋でしゃぶしゃぶしていたのですが、いまは焼きしゃぶ
のほうをよくします。やはり牛肉ですが。。。

週末のお天気は良さそうですね。
紅葉狩りにはちと早いかしら?どこかへお出かけでしょうか。

Commented by mrs-jasmine2 at 2010-11-05 00:54
こんばんは♪
焼きしゃぶいいですね〜。^^
やっぱり霜降り降り〜♪なお肉を見ると反応してしまいます!
実は明日から3日間、ご贔屓のお肉屋さんが、
但馬牛全品30%OFFになると今日知りまして、
これはしゃぶしゃぶか、すき焼きでしょ〜♪なんて思っていたところでした。^^
焼きしゃぶというのもありですね☆

旦那さま、筑前煮お好きなんですね!いいな〜。
うちの旦那さんは、嫌いらしく、
(例の地味なもの嫌いです…。^^;)
わたしは好きだというのに、作れなくて悲しい思いをしているのです。。
Commented by island-hiro at 2010-11-08 08:19
おはようございます!
わぁぉ!やっぱりdinghymama ちゃんの夕食は凄いです!!
お肉もとっても美味しそう~~。
私焼肉よりも、、、すき焼きよりも、、、じゃぶしゃぶに目がなの。
ビールで乾杯も嬉しいね♪

今週も始まりましたね。どうぞ、、、宜しく~☆
Commented by dinghymama at 2010-11-08 08:50
mrs-jasmineさん☆
おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。

肉食系の反応ですね^^
但馬牛が30%OFFなんて!!買わなきゃ損だわ。
きっと美味しいのを買って、しゃぶしゃぶ?すき焼き?焼きしゃぶ?どれに決められたかしら。。。
私も久しぶりにすき焼きが食べたくなりました。

オットは地味なのも派手?なのも大好きです。
昔ながらの煮物も、スペインのバルにあるようなのもOK。
でも筑前煮って、多めに作った方が断然美味しいでしょ。
そこんところが、ちょっと困るところです^^

Commented by dinghymama at 2010-11-08 08:56
island-hiroさん☆
おはようございます!
しゃぶしゃぶ、美味しいですよね〜〜好きっ!!
ポン酢に柚子胡椒でいただいたけど、胡麻ダレもはずせません。
最初はビール☆あとは赤ワインでした♪

11月、2週目ですね。早いなぁ〜
こちらこそ、今週もハリキってヨロシクね〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ